※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

兵庫県の総合病院についての情報を探しています。具体的には、出産にかかる費用やサービス内容について知りたいです。姫路日赤についての情報をお持ちの方、お話を伺いたいです。

兵庫県の総合病院について

絨毛膜化血腫で切迫流産と診断されており
産院に通院していましたが状況良くならず
総合病院に転院することになりました。

紹介先は加古川中央市民のようですが
費用がかなり高いことや母乳指導が厳しく
母乳出なくてもミルクはくれないなど
クチコミが良くなく不安です。

可能であれば他の総合病院への転院を
検討したいので姫路~明石あたりの総合病院で
出産された方お話聞かせてください。
今のところ姫路日赤が気になっています。

・出産にあたっての手出し金額
・個室料
・4Dエコー有無
・無痛分娩費用
・先生や助産師、看護師はどんな感じか
・母乳指導の厳しさ
・立ち会い、面会について
・夜間預かりなど
・検診時の待ち時間

コメント

A🐥

明石市の大久保にある明石医療センターで一昨年出産しましたがよかったですよ😊
先生も助産師さんも皆さんいい人ばかりでした!
お産に立ち会ってくれた
助産師さんはベテランの方で
とてもいい方でしたよ!

お金は頭金に10万円支払い
シャワーなしの個室利用し
清算は0円でした!
シャワー有りの個室だともうちょっと金額が上がると思います!
3パターンの個室があるみたいです☺️
私の時はいっぱいだったのでシャワー有無は選べませんでした🥲
4Dエコーは有ります!
前もって次4Dして下さいと伝えたら次のエコーの時にしてくれますよ😌
2000円くらいだったはずです。
無痛分娩はその時無かったのでしていませんのでわかりませんが去年から無痛分娩はしてくれるようになったみたいです!
母乳指導は全然厳しくなかったですよ😊
片方づつ10分づつあげて足りなかったらミルク足すか母乳まだ頑張ってあげるかって聞いてくれます☺️
面会はその当時コロナ禍がすごかったのでお部屋での面会は出来ませんでしたが赤ちゃんには窓越しにお父さんや祖父母なら可能でしたよ!
立ち会いはできましたよ☺️
個室は基本的に母子同室なのですがしんどかったりしたら預かってくれますよ😌
診察の待ち時間はやはり総合病院なので長いです😅
助産師外来ってのがあるので
そちらは完全予約制なので
そちらの方は待ち時間は短いですよ!

参考になるかはわからないですが医療センターはこんな感じでした😌

  • chisa

    chisa


    ご丁寧にありがとうございます😭💖
    明石医療センターもクチコミが良くて気になっていました!!

    近所の産婦人科で出産したかったので、総合病院へ行けと言われてすごく落ち込んでいました…
    赤ちゃんや自分のことを考えると安心安全が1番ですね!

    検診の時は旦那も一緒にエコー見たりできましたか?
    コロナ禍なので付添NGでしょうか?

    • 2月4日
  • A🐥

    A🐥

    小児科の先生達も皆さんよかったですよ😊
    総合病院は何かと安心しますよ♪

    検診の付き添い大丈夫でしたよ😊
    先生のお話もエコーも一緒にできますよ!

    医療センターのご飯美味しかったですよ😁
    産科病棟だけ出てくるご飯は違うみたいです☺️
    お祝膳もどこかのシェフがしてるやつみたいで豪華でしたよ😄

    • 2月4日
  • A🐥

    A🐥

    あとお祝いでfamiliarのブランケットとかくれます😊
    3種類くらいあってその中から自分で選べますよ😊

    • 2月4日
  • chisa

    chisa


    産科病棟だけ違うご飯!😳✨
    ご飯についてはもう総合病院なので完全に諦めてました😂

    高砂市在住なので検討している病院の中で明石医療センターが1番離れていて…
    通院可能な範囲ではあるので今の産院で先生に相談してみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。質問の答えにはなってないですが、転院で加古川中央市民病院で出産しました‼︎おっしゃる通り母乳育児推奨がすごかったですが、ミルクはちゃんとくれました(^^)子供はNICUに行ってたんですが、面会もできたし安心ではありました。私は帝王切開だったこともあり個室でも42万からお釣りきました‼︎1人目普通分娩で産んだ病院よりかなり安上がりでした‼︎
ただ今3人目妊娠中ですが、もし紹介されればまた加古川行きますが何もなければ行きたくないですね..笑 ご飯も病院食って感じでした..

  • chisa

    chisa


    コメントありがとうございます☺️💖

    そうだったんですね!✨️
    高い高いのクチコミばかりだったので少し安心しました!!
    ただ、私は加古川市在住ではないので個室料は高くなってしまうようです😭
    ご飯は総合病院はどこもおいしくはないようですね🤣

    総合病院ならどこでも紹介してくれるそうなので他と比べながら参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

    • 2月4日