※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。SSサイズで飲み終わるが、むせることも。乳首3つを使っているが、劣化か悩んでいます。サイズアップか迷っています。

哺乳瓶の乳首についてです。

もうすぐ3ヵ月ですが、哺乳瓶の乳首はSSです。
母乳実感を使っていて、140mlを6~8分で飲みきるので、まだSSのままかなーとは思っているんですが、たまにむせます💦
退院してから乳首3つで回していますが、劣化でしょうか(>_<)
今からSS買い変えるの躊躇います...笑
でもまだサイズアップしそうにないのでSSを買い換えるか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

劣化、はやいですよね😭
しかも何度も買うと結構なお値段・・・
とりあえずいつかはsになるので試してみて、ダメだったらやっぱりssを買うかなーと思います😣

• くまこ

くまこ

SS買って、すぐサイズアップしたらもったいないなーとか思ってしまって(^^;
    一旦Sを試してみます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1回sサイズ買ってみて試してはどうですか?
完ミで育てましたが乳首のサイズ小さくなってきたらうちの子はよくむせるようになってサイズ変更したらむせなくなったので😊

• くまこ

くまこ

小さい方がむせることもあるんですね👀
    Sを試してみます!

• 2月2日
こん

7ヶ月ですが、つい昨日母乳実感の乳首をS→Mに交換しました!
Sは3〜4ヶ月使ってたんですが、かなり劣化していたようで、飲む時間もそこまで変わらず、むせたりもせず、飲みやすそうにしていて、子に申し訳ない気持ちです😅

なので、私ならSサイズを買って試してみると思います💡

• くまこ

くまこ

上の子の時は目安通りにサイズアップしていったので劣化が分からずで(^^;
    Sを試してむせと飲む時間みてみます✨

• 2月2日