※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手がかからなくて助かっているが、心配している。日中グズることが少なく、静かに指しゃぶりしている状態で1時間以上寝てしまう。他の赤ちゃんと比べて普通なのか不安。

手がかからなくて逆に心配です。

もう少しで5ヶ月になる娘がいます。
4ヶ月に入る前は基本日中グズっていたのですが
最近グズることが少なくなりました。

8時頃に娘のあーうーという声で目が覚め
リビングにつれていきプレイマットの上にいてもらうのですが
その間私が寝落ちしてしまうことがよくあります。

その間周りにおもちゃも何もなくメリーも作動していない
ほんとに寝っ転がってるだけの状態で静か〜にひたすら指しゃぶりして寝そべってます。なので私は平気でそのまま1時間とか1時間半とか寝てしまうのですが、

こんな感じの赤ちゃんっていますか?!

産まれてから、夜泣きなし、布団に置くと1人で寝れる、日中の昼寝もぶっ通しで2時間寝る、人見知り場所見知りは始まったかなと思った時もありましたが数回だけで今はへっちゃらニッコニコ

はじめての育児なので、全てが未知なのですが
他のお母さん方のママリの投稿や友人の赤ちゃん
YouTubeで何ヶ月の赤ちゃんのルーティーン的な動画を
みると、やっぱり赤ちゃんって普通こんな感じだよね?!と思います

今のところ手がかからなくて助かってるのは助かってるんですけど、このような赤ちゃんいた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

mi

うちも今週で4ヶ月になりますが、似てます💦夜泣きもほとんどなく、睡眠退行も2日あったたかな?くらいですが基本いい子すぎて心配になります💦