※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruca
妊活

千葉の亀田IVFクリニックについての相談です。新居が江戸川区になるため、クリニックを探しています。初診の予約や静脈麻酔の有無、採卵周期など気になる点があります。都内のクリニックでは静脈麻酔が難しい印象で、亀田IVFクリニックに興味があります。治療を続ける中での不安もあります。

【千葉の亀田IVFクリニックについて】

3月から夫の転勤で東京に引っ越す予定です。
新しい家は江戸川区になりそうです。

現在大分に住んでいて県内唯一の不妊治療専門クリニックに
約1年通っており先日初めての顕微受精が終わったところです。

2/1に5日目胚盤胞を新鮮胚盤胞移植したのでその判定と
5日目に桑実胚になっていた卵の凍結確認を2/13に控えています。

今回の移植が駄目で、桑実胚が胚盤胞になって凍結出来ていたら
2回目の移植をしようと思っていますが、それも駄目だった時のことを考えて引っ越し先近くのクリニックを探し始めました。

現在のクリニックは採卵時は卵胞の数に限らず静脈麻酔必須なので良かったのですが
都内のクリニックは調べたところあまり静脈麻酔してくれる病院がない印象でした。

車は持っていく予定なので千葉の方に範囲を広げて探したところ
亀田IVFクリニックがすごく気になっています。
そこで通院されている方、卒業された方にお聞きしたいです。

①初診の予約は取りやすいですか?
(元々気になってたところが初診半年待ちでした...🫣
いま住んでいるところが田舎で初診も2週間後とかに
取れたので都会はそうなのかと正直びっくりです😭)

②採卵時は静脈麻酔を選択できますか?(1番重視しています😭)

③体外を希望と伝えれば初診後すぐ採卵周期に入れるのでしょうか?

④先生や看護師さんは優しいですか?🥲

(⑤差し支えなければその他に江戸川区から通える範囲で静脈麻酔してくれるクリニックをご存知の方は教えていただけるとありがたいです🥲)

生まれてから九州以外で生活したことがなく今回初めての
都会暮らしになるので、慣れない生活の中で不妊治療を
続けていくことが不安です🥲

よろしくお願いします。

コメント

ダー

一人目亀田IVFで体外受精して妊娠、他院で出産しました😊
今も二人目頑張ってます。

①初診の予約は数年前ですがその時はわりとすぐ取れました。

②私は局所麻酔でしたが先生は患者さんの意見しっかり聞いてくれるからたぶん?大丈夫じゃないかと思います😊
あと初診の予約取る時か受付の方に静脈麻酔できるクリニックか聞いたら答えてくれると思います。

③先生と相談して生理周期や採卵できる状態であれば入れると思いますが採卵前に先生が必要だと思う検査(着床検査や子宮鏡検査等採卵前にして確認した方がいい検査)は採卵前の周期になると思います。

④先生も看護師さんも優しいです!基本午前中は混んでて月曜、土曜はとても混んでます。。
土曜はかなり待ちます。。
先生は一つ聞いたら色々返ってきてかなりありがたいです。

他にも何かあればいつでも聞いて下さいね😊
まずは移植うまくいくといいですね!

• ruca

ruca

コメントありがとうございます🥹
    詳しく教えてくださってとても助かります🥹✨
    お話を聞く限り先生や看護師さんが優しそうで安心しました☺️
    詳しく説明してくれるのはかなりありがたいですよね🥹 

採卵前の卵胞の刺激方法はどんな感じでしょうか?
    今のクリニックがアンタゴニスト法しかしていないのですが、AMHが1.7で高いわけではないので私には少し合っていないような気がして...かといってステップアップしてすぐで知識もそんなにないので自分に合う方法もよく分からず🥲
    患者に合わせた刺激方法で提案してくれたら嬉しいな〜と思っています🥲
    それと差し支えなければなのですが、1人目のお子さんは採卵と移植何回目で妊娠されましたか?😳
    たくさん質問してしまってすみません😣

• 2月2日
  • ダー

ダー

基本忙しそうですが聞いたら必ず答えてくれます😊
    私もアンタゴニスト法しかしていないのでたぶん、でお話しますが先生は患者さんに合わせた治療方法を一緒に考えてくれる感じなのでアンタゴニスト法以外も検討してくれると思います。

いつも採卵に限らずいくつか提案されて良い意味で判断は自分に任されるので家で大抵宿題になります🤣リスクや詳しいことも聞かなくても説明あったり聞いて色々返ってきます。

私も転院して亀田さんにお世話になったので転院する前の所ではこうだったけどこちらではどうでしょうみたいのもわりと聞いてました。

あと亀田さんに通われてる方で体外の方は比較的年齢高いと思われるので(亀田さんのホームページにも体外の年齢は載ってましたが)色んな治療方法はされてるのかなと思います😊

私は転院前の所で採卵3回移植6回してかすりもせず亀田さんで採卵、移植1回で妊娠しました。
    個人的に培養士さんの腕も良いのかなと思っていて培養液と技術にも助けられました✨
    長々と失礼しました😅

• 2月2日
  • ruca

ruca

なるほど😳✨
    最後に決めるのは自分自身ですが色々と選択肢を提案していただけるのはありがたいです🥹✨
    今のクリニックは患者に有無をも言わざず院長の言うとおりにしないといけないので天と地の差です🤣
    実績もあるようですし、ダーさんご自身も転院してすぐ妊娠されたということで、私も移植がうまくいかなかったら亀田さんに転院しようと思います🥹✨
    詳しく教えてくださりありがとうございました🥲
    お二人目の妊活も応援しております🤍
    お互い頑張りましょう🥹✨

• 2月3日
ゆん🔰

初めまして!
現在亀田IVFクリニックに通っていて、1月下旬に顕微授精で陽性判定をいただきました。
少しでもご参考になればと思いコメントさせていただきます😌

①私が通い始めた時(2020年)は比較的初診取りやすかったですが、今は人気なのか人工授精と体外受精の方のみの受け入れみたいです。(当時はタイミング法から診てもらっていました)

②採卵時の麻酔選べました!
寝てる間に終わらせたい?って聞かれました。笑
痛いのが嫌なので静脈麻酔でお願いしました💡

③追加検査などが必要になるかと思いますが、すぐ入れると思います。

④先生、看護師さん基本良い方ですよ😊
先生は必要最低限の事しか言わないので、聞きたい事はちゃんと聞かないと答えてくれませんが💦
院長含め主治医は5名程いらっしゃいますし、男性不妊の先生もいるので旦那もお世話になりました😌

• ruca

ruca

コメントありがとうございます🥹✨
    そして陽性判定おめでとうございます!!🧚✨
    実際に亀田さんで妊娠された方からのコメントは心強いです😳

すぐに採卵に入りたくて体外専門のところ中心で探していたので安心しました☺️
    血液検査などはありそうですが、今のクリニックで腹腔鏡検査まで終わっていて検査結果は全て持っているので大丈夫そうですね😳
    静脈麻酔が選べるとわかって、そこは譲れないところなのでかなりホッとしています🤣
    精子の正常形態率が壊滅的で、夫もクリニック提携の泌尿器科にかかっているので、男性不妊の先生がいらっしゃるのはありがたいです🥹
    私も引っ越した際には亀田さんにお世話になろうと思います☺️✨
    次に続けるように私も頑張ります🧚
    ゆんさんもお身体お大事にされてください🤍

• 2月4日