※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

顔が真っ赤で乾燥している乳児の肌について、高保湿のクリームを塗って様子を見ているが、病院に行くべきか悩んでいる。生後3ヶ月で検査ができないため、助言を求めている。

乳児湿疹??アトピー??

昨日から、こんな感じで顔だけ真っ赤です😞
乾燥→保湿しても乾燥で、この状態なんですが、これくらいならおうちで高保湿のクリームを塗って様子見てますか?
いろいろ調べて、病院に行っても生後3ヶ月は、まだ検査ができないから保湿剤とかもらって終わるとか、今日の夕方行くか悩んでいます😵‍💫

はじめての育児でわからなくて😢
そんなにぐずってる感じではないです。

何か助言頂ければ、嬉しいです😵‍💫

コメント

✌︎

乳児湿疹がひどいと、このくらいなるお子さんもいらっしゃいますよ!
でも痒そうだし心配ですね。

3ヶ月だからとかそんなことないですよ!
たしかに検査はまだ先になるかもだけど、小さなお子さんにも使えるお薬とか、保湿剤とかくれますよ!

私は皮膚科に通ってます!

はじめてのママリ🔰

この位じゃやいですよ。
行きましょう病院。乳児湿疹だとは思いますが病院の薬が一番です😂

病院行きましょ😭!

アトピーなのかはわからないと言われると思いますが、先生もちゃんと見て赤ちゃんでもステロイド出してくれますよ!🥲

検査できないというかする特に必要ないと思います💦

小児科より皮膚科の方が良いと思います!

TONA.*・゚

この月齢だと乳児湿疹かアトピーかは診断付きにくいと皮膚科で言われましたが、何かとお薬もらえますよ!
ステロイドの薬で1回キレイに直した方が長引かずに済むと思います🙆‍♀️

退会ユーザー

乳児湿疹かな☺️

清潔にして保湿ですね
    もし、なにもクリームとかないならアレ専門小児科か皮膚科を受診、処方してもらうクリームで対応します😊

まだまだ分泌液出ますからね、心配になりますよね👀💦

• 2月2日

退会ユーザー

すみません、何かへんなボタン押したみたいで…ここに投稿が入ってしまいました。
    重ねてすみませんでした。

• 2月2日
maki

皆さん、まとめての返信申し訳ないです🥺
皆様の迅速なご回答で、午後一の病院予約させていただきました!いつもママリの皆様には本当に助けられています!ありがとうございます😭😭

1番早かった方に、グッドアンサーさせていただきます😭他の皆様も本当にありがとうございました! 😭