※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

佐賀市で不妊治療を受けている方、おおくま産婦人科に通われている方、その病院の印象を教えてください。

佐賀県佐賀市で不妊治療されている方!
どこの病院に通っていらっしゃいますか?またそこはどんな印象の病院ですか?

おおくま産婦人科が家から近いので通うとなると現実的にここしかないのですが口コミが微妙で、、
みなさんのお話聞かせてください!

コメント

K

佐賀市在住ではありませんが、高木病院で不妊治療していました!
佐賀市だと高木病院(大川市)も通えますかね?
高木病院は患者さんが多く待ち時間も多少ありますが、先生は女医さんが多く親身に話を聞いてくれるので結構好きでしたよ😌

• ママリ

ママリ

高木病院口コミいいし気になってました!
    ですが家がほんとにおおくま産婦人科に近いところで、そこから通う+待ち時間も多いとなるとパート仕事しながら通うのは難しいですかね😥
    不妊治療ってけっこうこまめに通わないといけないですよね💦

• 2月2日
  • K

K

私は高木病院で不妊検査(結局、原因不明の不妊でした)、人工授精4回、体外2回しました😅人工授精の時は卵胞の育ち具合を見たりするので体外より多く通う印象でしたが、逆に体外だとスケジュールが決まっているのでシフト制の私は仕事も休みやすかったです😌(もちろん急な休みもありますが半休使ったりしてうまく仕事回してました)
    体外2回目でようやく授かれ、9ヶ月の子どもの育児中ですが、まさか先日自然妊娠で2人目が発覚しました。
    不妊治療中は知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたんだな、、とつくづく思います🥹
    早く授かりたい気持ちの一心で頑張られていると思いますが、ネット検索魔にならずなるようになる!と少し肩の力を抜いて頑張って下さいね🥹✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そしておめでとうございます😊👏
    私は逆にのんびりしすぎてていつのまにか34歳になってしまい💦一時期タイミング法してた時もあるのですがそろそろもう一度通院しないとなーと重い腰をあげたところです😱

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

2人目なかなか授からず、おおくま産婦人科にお世話になりました☺️
先生も看護師さんも優しくいろいろ教えてくださって、通ってよかったなと思います!
私自身、パートしながらでしたがちゃんと通院も続けられました!
完全予約制なので、そんなに待ち時間も長く感じたことはなかったですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!貴重なお話ありがとうございます😊
    待ち時間長くないんですね!1〜2時間とかで終わる感じでしょうか?
    もうここしかないし一度行ってみようと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時にする検査とか診察の内容によりますが、だいたい1時間〜1時間半ぐらいで終わっていた気がします☺️

診察の予約を入れたくて、初めて病院に電話した時に、初診の時に持って行くものなど教えてもらったのですが、その時の電話対応してくれた受付の方?がちょっと言い方がきつい感じがして💦
    当日ドキドキしたのですが看護師さんもお医者さんも優しくて安心した記憶があります😂笑

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

それならパートの日でも行けそうですね!
    今日電話してみたら受付の方めちゃくちゃ優しいお姉さんに当たりました☺️安心しましたー!笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

おおくまさんで人工授精2回目で授かりました🥺

不妊棟のスタッフは皆さんすごく優しかったです✨
院長先生も優しくて、片側卵管閉塞だったんですが、いつも逆側と間違われるお茶目な感じでしたw
生殖医療の病院がないためか、待ち時間は確かに結構ありました。仕事の中抜けで1時間強で予定組んでました。

ただ婦人科棟は受付の方も威圧的などと口コミを見るのと、院長じゃない先生(代診で数回見てもらいましたが、なんか苦手でした😂)になるので、子連れだと産婦人科棟での診察になると思うと中々重い腰が上がらずにいます。

• ママリ

ママリ

不妊棟は優しいんですね!!安心しました😮‍💨1〜2時間と考えてれば大丈夫ですかね?

やっぱり病院って相性とかもあるし行きたくないと思いながら通院したくないですよね💦

• 2月8日
ママリ

おおくまさんで2人、体外受精で授かりました😊
たしかに口コミ悪いですよね😅
私は受付にたまーにダルい人いるなぁって思ったりもしてましたが、そういう人にはこっちも強気に返事したりするのであまり気になりませんでした😂
(上の子のときはまだ別館ではなく、産婦人科内でした。)
看護師さんは不妊外来は皆さん優しいし、院長も必ず診察終わったら何か聞きたいことある??と言ってくれたり😊
下の子を妊娠してからも転院するまで親身になってもらい、休日診療も快くしてもらいました。
院長は産婦人科や不妊外来やら採卵やら移植でめっちゃバタバタしてるときは少し看護師さんに対してイライラしてますが、私も医療従事者なのであるあるなので気にしませんでした😅
それだけ先生も忙しいから仕方ないかぁ!くらいで(笑)

夏場は院長が暑がりなのでエアコンガンガンなので上着必須です😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!院長さんも基本優しいとのことで安心しました😊
    もうすぐ初診なのでがんばって通院したいと思います!

• 2月10日
スヌ

遅ればせながら、コメント失礼します。
私も以前(7年くらい前)おおくま先生のところに通院していましたが、そこの不妊担当看護師サンは「うちの先生はカルテ読み込まずに診察室に患者サン入れたりするからダメなんだよねー」とか、いろいろ良くない話を聞かされ、「だから私もここ辞めることにしたのよ。」と言っていました。
スタッフに信頼されない先生ってどうなんだろうと不安になり、数年通って妊娠にまで至らなかったこともあり、福岡の病院に転院しました。
先生との相性もあるかもしれませんが、私には合わなかったですね。

ちなみに、2人目の時は武雄の谷口婦人科に通いました。

• ママリ

ママリ

やっぱり口コミどおり良し悪しあるんですね💦
    まぁこればっかりは行ってみないとわからないのでしばらく通院してみようと思います!
    佐賀市にお住まいですか?福岡や武雄に通うのってきっとかなり大変でしたよね😣

• 2月11日
TMKRファミリー

もう病院見つかりましたか?
佐世保在住ですが、16年間北九州や天神で不妊治療をしていました。なかなか授からず…かかった費用はトータル1400万ほどになりました 笑
37歳!やけくそで武雄の谷口眼科婦人科で顕微受精しました😌病院に通って半年1発で妊娠し、今10ヶ月の女の子がいます⭐️年齢的な事もあり初めから顕微受精一本で治療していただきました。トータル120万ですぐに授かりました。
スタッフの方も優しいし、先生も良い方ですよ!