※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任中の旦那が家の近くに転勤になって頻繁に帰るようになりました…

単身赴任中の旦那が家の近くに転勤になって頻繁に帰るようになりました。それはいいのですが帰る日の18時くらいに言ってくるんですよ。ご飯もう作ってまして食べ終わってます。次の日のお弁当予約炊飯してます。もっと早く言ってほしいと言ってもまだ確定してないからと言われます。休みは平日月に2回くらいしかありません。いつもそれもギリギリです。
なので確定してなくても帰るかもと言う時はもっと早く言ってくれと言いました。それでも普通は子ども二人を一人で毎日見ながら急に帰ると言われて毎回ご飯もう作り終えてるのにまた旦那のために作らないといけないんでしょうか?
そんなこと私はできません。もう買ってきてって言います。

私がおかしいんでしょうか?今日も昨日帰ると言われて1日だけ帰るのかと思ってもう今週は帰らんよね?って言うと普通に今週はずっとこっちに帰ると言われ、いやなら言えよってなりませんか?しかもなんなん?帰ってきたらだめなん?と逆ギレ。
もちろん言いました。こっちはご飯の準備があると。1週間のうち1回だけ帰ったりすることも多いんです。なのに急にもう今週はずっとこっちにおると言われて、腹立ちませんか?毎日旦那が帰ってくるかもと思いながらご飯を作るようなことはできません。まとめ買いしてるしそう簡単に対応できません。
私は旦那がいないのが基本で生活してます。それをこっちが聞かないと言わない。ほんま腹立つ。

皆さんこんなことされたらどうですか?仕方ないから毎回対応しますか?

本当に当日の18時くらいまで毎回わからないということはないと思います。言ってくる時もありますが基本的に私からいつも聞いてます。

コメント

もな👠

ギリギリに言うなら買ってきてもらいますし、ありものや残り物で我慢してもらいます。
文句言われるんですか?💦

真面目なキツネ

それは主さんが正しいです!
うちは単身赴任じゃないですけど
出張も多くそうじゃなくても
仕事が忙しく帰ってくるのはだいたい深夜です。
出張じゃない場合はこちらにいるのわかってるので旦那の分も作りますが
出張の予定が早まったり
日帰りになったりが急遽決まったとかで帰ってきたりすることもありますが
夕飯作った後だったら
当たり前のように
ご飯作ないよ!
って言ってます😂
いないのに多めに作らないですし
食材もったいないし
報告するのが遅いなら当たり前のように自分で夕飯なんとかして欲しいです。
うちの旦那は
いいよいいのー適当に何か食べるからって言ってくれるので助かってます!
特に夕方なんて家事育児で忙しい時間帯なので
旦那の分も作り直すとか大変すぎます😢
旦那さんから言ってこなかったり
言うの遅い場合は
ご飯ないよって言ってそれが当たり前にしていいと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

買ってきてもらえばいいと思います。卵かけご飯でいいならあるよとかそんなんでいいと思います🤣

コーヒーカプセル

うちは転勤族で、夫が先に転勤先にいくと半年ぐらいは単身赴任ですね〜。忙しいときは現場に泊まり込みだったり帰れる日が月数回のときもあります。
居ないのが基本はわかりますが、18時に帰ってくると連絡なら用意しますね。何も本当に用意できなさそうなときは電話で明日買い物行くつもりだったから、何もない。パスタでいい?って聞いても文句言われたことないです。なんなら、泊まり込みの忙しいときは夫のご飯作ってないのが基本なので、帰ってきて風呂に入ってもらってる間に何か用意しますよ〜。帰ってきてもらうほうが子供の相手してくれるので家事に集中できるしめっちゃくちゃ働いてくれてるのでご飯作らないのは私の中で選択肢にないです。うちは連絡なしでいきなり帰ってくることもありますが😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊✨