※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを欲しがり、保育園に行くためにやめさせたい。他の飲み物は拒否される。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミで卒乳された方へ質問です。
娘が哺乳瓶でミルクを飲むことが大好きなのですが、4月から保育園に預けるためミルクをやめさせたいです。
ご飯の後は必ず哺乳瓶でミルクを欲しがり、マグなどで与えようとするとギャン泣きで拒否、お茶でもギャン泣きで拒否してしまい、量を少なくすることしかできません。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では哺乳瓶ダメなんですか?
うちは生後半年から預けてて1歳2ヶ月までは哺乳瓶持って行っていましたよ。1歳すぎたらコップも持っていって保育園でもコップのみの練習してくれました。

• 親ばかママ

親ばかママ

まだ何も説明がなくてわからなくて😓
    もし大丈夫だったら哺乳瓶持って行けばいいんですね!
    練習もしてくれるなら安心です😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園ではストローマグはNGで哺乳瓶卒業前にコップ飲みの練習して、1歳半ぐらいにはみんなコップでお茶飲んでましたよ。
    特に他に事情がないのであれば哺乳瓶でのミルクは続けて、保育園行くようになると周りの子が飲んでないの見たり他にも刺激が多くてミルクの存在忘れるかも…ですしね‼️

• 2月2日
  • 親ばかママ

親ばかママ

なるほど、無理にストローは使わなくてもよさそうですね!ストローで飲むのが下手であまりやってないのでよかったです😓
    保育園でミルク卒業できるよう祈ります😅

• 2月2日
まな

9ヶ月の頃はそんな感じで自然に減るとか本当!?って感じでした😂
量を少なくできるなら徐々に減らして様子見て、4月までまだ時間ありますし離乳食の量がもっと増えたら1回分ずつ(朝昼夜のどれかから)すぱっと辞めるがいいかなと思います🤔

でも1歳未満なら保育園でもミルク対応してくれるんじゃないですかね🥺

• 親ばかママ

親ばかママ

この前昼だけ辞めようとしたら1時間近く泣いてて私が折れてしまい失敗したので、もう少し様子見ます😇
    4月誕生日で入園してすぐに1歳になってしまいますが、保育園にも相談してみようと思います!☺️

• 2月2日
  • まな

まな

ご飯でもう少しお腹いっぱいになれてからでもいいと思います😊
    うちは200g以上食べられるようになってからやめました!

頑張って下さい😊

• 2月2日