※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中お腹が出ない方、赤ちゃんは小粒ちゃんか気になります。前回は低出生体重で驚きました。今回も同じか心配です。

妊娠中あまりお腹が出てこなかった方、赤ちゃんは小粒ちゃんでしたか?👶🏻
上の子の時に会う人みんなからと言って良いくらいそれで臨月!?って驚かれるくらい出てこないと思っていたら、低出生の小粒ちゃんでした。
妊娠後期くらいからちょっと小さめかなーとは言われてましたが、まさかこんなにちっちゃいとはと少し驚きました🫢
現在妊娠中ですが、やっぱりお腹が出てこないのでまた小粒ちゃんなのかな〜と🥺
上の子の時より小さかったら大きい病院に搬送とかもあり得る事なのかなと思うとドキドキしてしまいます💧

コメント

あーちゃん

上の子のとき臨月のときに
8ヶ月?9ヶ月?と言われるくらいでした!
女の子だったから出方が横にだったからかなぁと
ですが出生体重3,000ありました(笑)

☺︎

上も下も2400ちょっとで臨月って言っても驚かれてました😂
どちらも健康になんの支障もないので良かったです❕

3000代の壁があるとも言われてるので今回も2500前後がいいなあと思ってます(笑)

、

上2人も全然お腹出てなくて皆にびっくりされてました😂
2人とも2200~300台なので小さめさんです😌❗️
3番目の子はもうすぐ9ヶ月ですが発育不全もありさらにお腹出てない気がします😮💦
下手したら緩いワンピース着てたらわからないかもです(笑)
でもお腹出やすい人出にくい人体質あるみたいですよ☺️

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も上の子の時臨月でも妊婦と気づかれないくらいで、38週で生まれた時2500なかったです🥺

ママリ

上の子は臨月になってようやく妊娠してる?って気付かれるくらいでしたが、3156gの平均的な大きさでしたよ!

︎︎︎︎︎☺︎

上の子の時は7ヶ月くらいでも少しふっくら?くらいで周りからは気づかれませんでした。
臨月になってもほんとに臨月?てくらいで。

2400出産でしたが夫も私も低体重で産まれているので産科から遺伝かもと言われてました。

はじめてのママリ🔰

私は背が高いせいかお腹目立ちませんが😅二人とも3000g超えて産まれてますよ💡
お腹の見た目はママの骨格などにもよりますよね💡
赤ちゃんの大きさはへその緒の太さ?とかも関係あるっぽいですよね😲