※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事が激務な旦那さんをお待ちの方!家事と育児は完全にママさんがする感…

仕事が激務な旦那さんを
お待ちの方!家事と育児は
完全にママさんがする感じですか?

最近旦那の仕事が忙しく
朝は6時すぎに出て
帰宅は23時ころです!

すごくヘトヘトで
見てて可哀想になるくらいです!

いつもは家事や子育てに
積極的なタイプで
助かるのですが最近は
朝から晩までワンオペで
私もかなりヘトヘトです…

さらに雪国のため
雪かきもあるしでさらに
ヘトヘトです
でもやらないと家に入れない!
ってなります…

でもそんな激務の中でも
たまぁに仕事が早く終わります!
でも仕事帰りに飲みに行き
帰宅は1時すぎ。
飲みすぎてさらに嘔吐してるし…
付き合いとかじゃなく
仲のいい仕事の仲間と行ってます!

飲み行って来ていい?とLINEきて
私は行って来ていいよ!
気をつけていってきてね!
楽しんできて!って毎回返信。
内心はイライラしてますが
喧嘩したくないのでイライラは隠します。

週1の日曜日休みなんですが
釣り行ってきていい?と言って
1日釣りに出かけます!
それも美味しい魚待ってるね!
楽しんできて!と送りだします。

そして残業がない日と日曜日
出かけて平日の激務でさらにヘトヘト
帰宅しても疲れてて会話もなし

大変だから息抜きも大切だけど
最近ちょっと家のことと子供のこと
放置しすぎでは?って感じです!

こんな言い方ちょっとアレですが
仕事がんばってるからって
調子のってるな!って思います
仕事してお金稼いでるからって
好き放題やっていいの?ってなります

私は専業主婦です
遠方に嫁いだため周りに
友達も身内もいません

旦那のこと好きですが
最近モヤモヤしてしまいます。

皆さんでしたら
そんな調子のってる
旦那を放置しますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に私がしてました!
飲みに行ったりはなかったものの、ただ主さんが言うように
仕事してるから育児しなくても良いとかは全く思いません。
自分の食べたものや洗うものは洗濯機に入れたり
最低限のことすらしない人で
今は離婚してますが仕事を言い訳にする人が嫌いですww

なので今の夫は激務でも
きちんとしてくれる人でイライラすることはないです☺️

deleted user

夫は平日は朝8時から夜中0時までいないです。平日は全く頼れず、土日は子供の相手はお任せ。食器を食洗機に入れるとか土日どちらかはお風呂から寝かしつけ。
最近とか一時的なものでなくずーっとこの生活なので、一人で遊びに行くことはないですね🤔飲み会は会社の歓送迎会や忘年会シーズンくらいです。

一時的な忙しさなら疲れてるだろうし多少は大目にみたいけど、
放置よりは一回話し合いますかね🤔
上のお子さんたち大きいみたいですけど、戦力にはならないのですか?
うちは全く頼れないので何かあれば母頼るしかないので、
一時預かりとか外注検討する方が気兼ねなくこちらも休めるかなぁと思います💦

まりぞー

我が家と似てます!

繁忙期はすごく忙しくて朝はゆっくりな方で(7時半頃家を出る)、帰りがその日によってマチマチです💦

私は結構 旦那をアテにするので、飲み行っていい?
ご飯行っていい?と言われると内心イライラしながらも同じく
行っておいで〜と…。。

休みの日はずっと布団でゴロゴロ、お腹空いた 何か作って。
子供が遊ぼうと言ってもずっと携帯です。
飲みに行った次の日が休みだとほんとに布団から動かないのでそれ、やめてねとも伝えてます。

基本的には積極的に子供たちと関わってくれて子育ても一緒にやってます。

繁忙期もあって疲れもストレスも溜まって家でゆっくりしたい気持ちは分かりますが、専業主婦で自宅保育 2人。
1人の時間は全く確保できません。

仕事の大変さと家事育児の大変さを比べるのはベクトルが違うので、どっちが大変とかはないですが…。
遅くまでご飯や飲みに行く時間が作れるなら私の話しを聞いて欲しいですし、帰って来て子供たちと関わってほしいです。

こちらは雪が降らないので雪かきの必要はありませんが、その日あった話はLINEでではなく直接話しをしたいし、1人の時間がほしいと言ってる私に仕事が休みの日もダラダラゴロゴロ。

腹立ってしょうがないです。

だけど、私が勝手にアテにしてその期待を裏切られたと勝手に思ってるからこそのイライラだということも分かってるので旦那の事はそれなりでいいやって思ってます 笑

最近はご飯、飲み行ってほしくない事は都度 伝えてます。
2歳の子がパパっ子なので、子供が待ってるよと言ってます😂

私は地元ですが、周りが仕事やちょっと遠いところにいたりなのと実家は頼れない環境なので…