※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがります。毎回ミルクをあげても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。

最近また夜中に起きることが多くなり、3時間、3時間半で起きることが多くなりました。
しかもミルクをあげないと寝てくれません、、。
昼間よりはミルクの量を減らしていますが、こんなに毎回ミルクあげてもいいんでしょうか?😭

コメント

ママリ

生後半年位の時夜中はもうあげてませんでした
離乳食も始まる時期なので2日に1回は夜泣いても少しほっといたり少し抱っこしたりの繰り返しで1週間位したら夜泣いたらミルクくれるパターンを赤ちゃんは忘れてましたよ!

さかい

もうすぐで7ヶ月になりますが、うちも3時間起きにミルクあげてます!ミルクが睡眠導入剤なのか〜としか思ってません🤣うちも量を少しにしてあげてます!

momo

私の娘は生後6ヶ月入ってから、夜中に起きるようになりました。前まで1日4回だったのが多いとき6回に増えることもあります。
抱っこだけだと寝なくなって、結局ミルクを飲まないと寝ないので、、、