※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が現状を分かっていません。タバコも吸います。ビールも飲みますで…

旦那が現状を分かっていません。
タバコも吸います。ビールも飲みます
で給料は手取りで18万。この額自体も改善しないといけないですが、
お小遣いは4万も渡してるのに、もう1万は私の父からもらって、昨日、歓送迎会あるからと1万円要求してきました。この他にもクレカで五千円ほど。

頭おかしくなりそうです。
それで、金が無いとかずーと文句言います

もう何度ゆっても聞きません
夫は外国人ではありますが、母国では60万ほど稼いでいました
なので、生活水準が落ちないようです。
服も買わない、趣味もないのに何でこんなにお小遣いがなくなるんでしょうか。
意味不明です。
お酒は私がお金出してます。
350を8本飲んだりします。


頭おかしいんじゃないかなって
改善の見込みはありますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

なかなか難しい方ですね(´•ω•`)

今後、お子さんにかかる金額も倍ばいに増えていきますし、1度しっかり話し合いをする必要があるとおもいます💦

今、家計がいくらで
どのくらい支出がかかっているのかなど、まとめて数字にしておくと、男性にも伝わりやすいです😀

はじめてのママリ🔰

目に見えてお金ないのをアピールしたらどうですか?
極端な話、米とふりかけだけとか😅
夫婦はチームワークでお金の管理しないと、一方だけがいつまでも独身生活のような過ごし方されたらたまったもんじゃないですよね💦
私なら離婚も考えちゃうかもです💦
お子さんもいますし💦

ママ

18万でお小遣い4万ってだけでもう信じられないです😫
元々の生活水準が高い人って、それが普通になってるので、そこからの生活を下げられないんですよ。なので、難しいと思います...