※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の白い体操着の汚れ対策について教えてください。

これから園に行きだすのですが、泥の汚れなど瞬時に落とせる洗剤、洗浄方法教えてください🤔
白いものは来てなかったのですが園に行くと白い体操着とかもあり😭

コメント

ママリ

泥汚れ本当に落ちにくいです😂
汚れたら完全に乾いた状態にして、洋服をはたくとパラパラある程度砂が落ちます。ここで歯ブラシとかで落とすのも効果あるみたいです!
そのあと普通に洗濯します。

実際この方法でまあまあ落ちましたが、結構めんどくさくて…
なので適当に砂はたいたら、固形のウタマロ石鹸でガシガシ洗っちゃってます🙄完全には落ちませんが、大体落ちたかなーって感じになります💦

ジジ

うちはウタマロ石けんで揉み洗いしてからオキシクリーンにつけ置きして他の洗濯物と一緒に洗濯機で回してます🙋🏻‍♀️

Himetan❤️

泥汚れは基本固形のウタマロ石けんで擦ってオキシクリーンに漬け置き
カレーとかケチャップとか給食などの食べこぼしやクレヨンなどの汚れの油分系のものは、食器用洗剤やメイク落としで擦ってからオキシクリーンに漬け置き
してから洗濯してます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😢
毎日苦労されてるのですね💦白で泥辛い😢

早速買って頑張ってみます!★