※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

年子を希望し、科学流産を経験したママさんからの相談です。年子の良いところや大変なところについて教えてください。

こんはんは🌙
なんだかずっとモヤモヤ…
真冬なのに五月病のような感じです(笑)

息子を出産する前から夫婦で年子を希望していました。
息子はまだ6ヶ月ですが今のところとてもお利口です。
これからどんどん大変になっていくのも重々承知しているつもりです!
それでもやはり年子を希望する気持ちは変わらず、子作りを始めました。
先月フライングして検査薬をしたら薄く陽性が出たのでとても嬉しかったのですが生理予定日過ぎに生理が来てしまいました…
科学流産してしまったみたいです😢
落ち込んでいる時に、周りから年子についての否定をされたり、ここでも少し胸に刺さるような事を言われてしまったり…
(デリケートになりすぎているだけだと思いますが)

授かりものなのでタイミングだとは思うのですがまだ望みは捨てずに頑張りたいと思っています!

そこで質問なのですが年子をお持ちのママさん、年子の良いところ大変なところを教えてください!!

長々とすみません…🙇🏻

コメント

♡Ri♡

はじめまして!
私も男の子の年子がいます!
やんちゃで兄弟喧嘩も毎日で家の中の家具も壊されてた始末です…💧

でも、私はそれでも良かったと思っています♪
喧嘩してたと思ったら寝るときは手を繋いでたりとか、年子なのにお兄ちゃんの膝に乗せてたりとか。笑
親はバタバタ大変だったけど楽しい分もたくさんだったような気がします!

買い物に行っても二人抱いて家にいれて、ダッシュで荷物をあとから運んだりしてました。

人によっては年子の分あっという間に成長してしまって寂しいと感じるか楽と感じるかもあるかもしれないですね。

• ♡Ri♡

♡Ri♡

グッドアンサーありがとうございました♪

• 1月22日
みな

男2人の年子居てます^^

良い所は今の歳になってやっとですが(笑)
2人で遊んでくれるので家事やらが出来る事ですかね(*´ω`*)
後は、2人でキャッキャ言いながら遊んでるの見ると年子だから同じ遊びも出来るし良かったなって思います(*´ω`*)

大変な事は買いものや外出でしたね(^_^;)

後は、お風呂(笑) 

大変とは違いますが、上の子に小さい時からたくさん我慢や甘えたい時期に甘えさせてあげれなかったのは今でも可哀想だったなって思いますよ^^;

今は下が1人遊びしてるの見計らってベタベタくっついて存分に甘えに来ますが(笑)

夏の風

私は結婚9年目で妊婦出産しました。
出産後、子育てを経験した人達から(皆子どもは成人してます)は『次は年子で!』と言われました。子育て経験者からすると年子だとその時は大変だけど、一気に子育てが終わるから楽だと話してました。
その中には実際に年子の姉妹をシングルで育て上げた人もいたので、長い目で見ると年子は楽なのかなぁと思います😄
子育てって年子はに限らず小さい時は誰でも大変なのであまり気にせずにいいと思いますよ😉