※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

18週0日の身長について、健診時のエコー写真に記載されたCRL109.6mmが気になります。先生からはCRLについての指摘はなく、不安があります。何かアドバイスがあれば教えてください。

18w0dの身長を教えてください。

17w6dの健診時にいただいたエコー写真に、CRL109.6mmと記載されていますが、ママリの18wのコメントには赤ちゃんの大きさは13〜18cmになると記載があり、心配になりました。

健診時にはCRLについての指摘はなく、むしろBPDが42.0mmと1wほど大きいねと言われていたので大きすぎるのかと心配していたのですが、CRLを見るととても小さいように思い、前回心拍確認前に流産してしまったこともあって不安になっています。
何かできることがあればそちらもあわせて教えていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

コメント

pn

CRLは頭からお尻までの測定なので、身長とはまた別です。
それに足の長さを足せば、身長13センチくらいになるのではないでしょうか?

ななこ

赤ちゃんの体勢などで小さく出たのではないでしょうか?
先生はエコーで見てわかっていたのかなと思います😊
とても優しい先生で初心者さんに言わなかったとしても、何か不安なところがあれば次回の受診も早めると思いますし、マタニティビクスやヨガの許可も出ないと思いますよ😊

ママリ

crlは頭からお尻の長さなので身長ではないですよ!
なので小さくて普通です!
それプラス足の長さで大体13〜18cmってことです😊
エコーは数ミリズレただけで数センチの誤差になる時もあるので先生に指摘されない限りは心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️
どんなに優しい先生でも何かある時は必ず言ってくれます。
伝え方が優しいから優しくないかの違いです😅