※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の頭の大きさが良い感じになってきたが、体重と身長はまだ小さいと言われ、心配している。頭だけ大きいのは大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月、修正4ヶ月の息子がいます。
今日定期検診に行って測定をしたのですが
頭の大きさ?は同じ7ヶ月の子と比べていい感じになってきたよ!
体重と身長はまだまだ同じ子と比べて小さいけど
大きくなるから大丈夫だよ!と言われました。
頭だけすごく大きいってことですかね?😓😓
頭でっかちで他は小さいって可哀想です。

コメント

ママリ

うちの子は2ヶ月半早産ですが、身長体重はほぼ平均です。しかし頭だけはずっと成長曲線ギリギリでした🤣

でも赤ちゃんって感じの体型で頭とか顔の大きさは気になるほどじゃないです!もちろんスラッとした子の横に並ぶとちょいおっきいなーと思いますが、違和感を感じるほどでは無いですよ!
異常に大きいとかでは無い限りまだまだ変化、成長していきますし、気にしなくていいと思いますよ🫶

deleted user

娘も頭大きいです😂
他の子と比べる機会もないから気付いてなかったんですけど、当時生後2ヶ月の頃うちに遊びに来てくれた会社の後輩の子(1歳3ヶ月)より既に大きかったです🙊💦
小顔ちゃん憧れますけど親バカ目線ではまあ可愛いのでオッケーです😂

はじめてのママリ

うちの子は頭がデカ過ぎて、2歳〜3歳の子が着る用の帽子がはまりませんでした笑笑
身長、体重平均です。

確かに周りの2、3歳くらいの子より頭大きめだなーとおもって見ています。

個人差なのかなーとそんなに気にしていません!