※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦で3人目の子供を考えているが、ベビーグッズを有効活用中。使い切れないものは他の用途で使っている。他にもアイデアがあれば教えてほしい。

去年の夏に2人目が生まれ、3人目がほしいけど、今のところ2人で。と夫婦で話してます。
下の子ももう生後半年。ベビーグッズは不要なり次第どんどん断捨離していってます。
パッド系やおむつなど消耗品は使い切るようにしてますが、きちんと保管しておけば大きく劣化せず、3人目を産めなくてもそれ以外の用途がありそうなベビーグッズは、どうしても捨てられずにいます。諦めきれなくて。。ベビーカーはB型を台車代わりに使い続ける予定です笑
他にも例えばですが、ガーゼのおくるみ→布として使用。敷物や風呂敷がわり、切ってウエスなど。
ガラス製の哺乳びん→プリンなどデザート作りに活躍するかなと。
その他、子どもは大きくなったけど、ベビーグッズを日用品の代用として使ってるよ〜!というのがあれば教えていただけませんか?☺️よろしくお願いします

コメント

ママん

液のミルトン使ってたんですけど、水筒のパッキン部分とかプラスチックで色が付いちゃった食器とかを漂白するのにミルトンの入れ物結構使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは嵩張るので断捨離しますが、保管スペースあれば漂白用の容器あると便利ですよね☺️

• 2月2日
はじめてのママリ

ミルトンは上の方と同じで、
粉ミルクあまりを離乳食や入浴剤に
ある程度汚れたスタイや服は
一部保管(捨てれなくて🥺)
残りは小さく切りコンロ周りや汚れ拭き用に
ベビー用お風呂は夏にプールしたり靴や服のオキシ漬け置き用に使ったりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを入浴剤は初めて聞きました!!😳😳
    うちは捨てられない服は、綺麗な物だけ売ったりあげたり、お気に入りはリメイクして、その残りの布や、汚れてる物はウエスにしてますよ☺️上に記載したおくるみも90%ウエス行きです🤣
    同じくガーゼのハンカチだけはまだ下の子がおもちゃにして遊んでますが、飽きたらそれもウエス行きかな🥲
    ベビーバスうちは買わなかったのですが、最近はたためる物もあって長く便利に使えそうですよね☺️
    粉ミルクを入浴剤調べてみます〜ありがとうございます☺️

• 2月2日