※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で準備が不安です。哺乳瓶は何本必要?骨盤ベルトは必要?オムツとおしりふきの必要量は?ご意見をお願いします。

明日から妊娠8ヶ月になります!
そして、まだ何も準備していません😓
ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシートなど
お出かけ用品は揃ってますが
ガーゼとかその他などが全くないです💦

そこで質問なんですが
①哺乳瓶は最初なん本あればいいですか?
1人目のとき母乳が全然出ませんでした…
なので3本あるんですが
乳首を変える関係で最初何本使える状態にしておいた方がいいかなと思いました

②骨盤ベルトは何が起こるかわからないから
帝王切開でもOKのやつ買うべきですよね?

③オムツとおしりふきなんですが
産後1ヶ月でどれぐらい使いますかね?
それぞれあると思いますが参考までに!

とりあえず今気になることはこのぐらいなのですが
良かったらコメントください!☺️
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

👀

とりあえずどれも、買おうと思えばあとから追加購入でも困らないと思うので…

①1〜2本でどうでしょうかね?💡哺乳瓶はもうあるとのことなので乳首の部分だけ追加で検討してるって感じですよね?2個入り1パックでひとまず試してみる感じでいかがでしょうか?😊

②私が帝王切開で産みましたが、骨盤ベルトは帝王切開専用でない元々持ってたやつを使ってました😅
ので、なんでも良いと思いますよ〜

③個人差あると思いますが、私は産後1ヶ月でオムツ2パック、おしり拭きは3個くらい使ったような気がします☺️

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!☺️
    確かに二個入りありましたね!
    それ買います!

    帝王切開でもOKってやつじゃなくても大丈夫なんですね☺️

    参考にさせていただきます!

    • 2月2日