※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

7月2日に出産予定。赤ちゃんの名前が思いつかず、夏生まれで梅雨に生まれた赤ちゃんの名前が知りたい。漢字で読みやすい名前がいい。男の子は零(れい)、女の子はひなちゃんが可愛いが悩んでいる。

今年の7月2日が出産予定日になります。
赤ちゃんの名前が早いとは思うんですが、全然思いつかなくて…。まだ性別はわかってません。
夏生まれ、梅雨に生まれた赤ちゃんはどんな名前をつけてもらったのかな?と思いました。良かったら参考に教えてくれたら助かります。
旦那とは呼びやすく、漢字で名前がなんとなく読める字が良いよね。と話してます。接客業をお互いしてて、読めない名前が最近多くて、やっぱり困ることがあったので…。
私的には、男の子は零(れい)が良いなと思ったんですが、旦那はイマイチらしく…。
女の子はひなちゃんが可愛いのですが、同じ名前が多そうなのが気になるのと、あまり漢字が名字と相性が悪いらしく…。

どうかよろしくお願いします🙇⤵

コメント

ペロ助

涼夏ですずかちゃんがいました😊
響きも漢字もきれいだな~って思いました🌠夏生まれだったら付けたかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初夏っぽくて素敵ですね🎵
    全然出てこなかった名前です(>_<)

    • 1月10日
  • ペロ助

    ペロ助

    あ、男の子だと友達の子で颯大(太)そうたくんがさわやかな感じでいいなと思いました😊

    • 1月10日
621

コメント失礼します😅

私は出産予定日が6月28日で同じぐらいです。
ちょうど梅雨なんで私も迷ってます笑
14wの時には男の子と性別も確定したんですけどやっぱり梅雨なだけあって何にしようか名前迷ってます😶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!ズレたら夏っぽくて、早ければ梅雨だし…なんとなく季節をいれたら悩みますよね(´•ω•̥`)

    • 1月10日
  • 621

    621

    そーですよね笑
    私は男の子なんでやっぱり名字と合わせたいし一生変わらないので余計悩んでます笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子は悩みますよね?

    14週目で性別わかるのはやっぱり早いですか?私は来週原因なのですが、まだわからないと思ってたので💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漢字間違えました😣検診でした。

    • 1月10日
  • 621

    621


    悩みます男の子だと余計に😅

    普通よりは早いですよ!
    だいたい20週前後ですから笑
    赤ちゃんの向き次第です😏
    うちの子は普通より大きくて成長が早いのでもぉ動き回って胎動があるぐらい早いです😅
    だから、エコーのときもずっと動いていて見してくれました笑

    • 1月10日
ゆずのママ

夏音(かのん)ちゃん
美雨(みう)ちゃん

女の子の名前ですが、周りにこんな子が(o´_`o)
可愛いですよね❤

  • ゆずのママ

    ゆずのママ

    あ!男の子いました!!
    涼星(りょうせい)くん
    海斗(かいと)くん
    です(o´_`o)
    8月生まれの子だったと思います♬

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですね🎵
    でも、やっぱり可愛い名前は友達、赤ちゃんの名前が多くて…悩みますね💦

    • 1月10日
あーさ

予定日が近かったので
ついコメントしてしまいました(笑)
私は7月6日が予定日ですけど
季節感とかまったく
考えてなかったので
そおゆう考え方もあるなぁと
参考になります(^o^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとなく、親の名前をとる方が良いと思ったんですが、私の漢字に、結があるですが、相性があまり良くないのと従兄弟の赤ちゃんがもう使っててよく名前を私も間違われるので、ちょっと嫌だなぁと思ったら、参考に季節を考えるしかなくて(´•ω•̥`)

    • 1月10日
Chiiママ

ひなちゃんは、今の時代
多そうですよね!!

菜都 奈津 なつちゃん
汐里 しおりちゃん
七海 夏波 ななみちゃん
夏海 菜摘 なつみちゃん
夏希 菜月 なつきちゃん
知夏 千夏 ちかちゃん
知夏 千夏 ちなつちゃん
七星 ななせちゃん
南美 奈実 なみちゃん
栞南 柑菜 かんなちゃん

海 かいくん
涼 りょうくん
颯 はやてくん
潤 純 じゅんくん
爽太 奏太 そうたくん
聖也 星弥 せいやくん
隼人 はやとくん

っぽいの考えてみました(・o・)
男の子はテキトーです(^_^;)

名前考えるのワクワクしますよねー

素敵な名前に出会えます様に(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなにたくさん、ありがとうございます❗

    本当に赤ちゃんのことを考えすぎて寝不足になりそうなので、ほどほどに探してみます(笑)

    • 1月10日
たむ

6/14予定日で、今の所女の子です(´>ω<`)
旧暦の水無月からとって、美奈にしようと思ってます♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    良いですね🎵女の子の名前が今のところ悩みます(>_<)

    • 1月10日
みな

うちは次男が6月27日産まれで、敢えて『陽希』にしました^^

梅雨でジメジメだけど、太陽のように周りを照らし、希望を与えれる子になるようにと(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて読むんでしょうか?

    • 1月10日
  • みな

    みな


    あ、ごめんなさい😅💦


    ハルキ

    です!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハルキくんですね❗由来も名前も良いですね🎵
    梅雨に負けない❗っていうのも男の子らしくて参考になります
    (๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月10日
  • みな

    みな



    ありがとうございます^^

    梅雨に負けないどころか、めっちゃ元気(うるさいくらい)でやんちゃくれに育ってます(笑)

    • 1月10日
♡えりん♡

女の子なら、小夏ちゃんとかかわいぃなぁと思います☺
私の子は冬生まれなのでつけられませんでしたが…(^_^;)

おん

こんにちは。実は私も7月2日予定日になります😊✨
性別気になりますよね!
もう少しでわかりますね❣️
私は周りから何の根拠もなしに絶対男の子だと言われ続けているのでもう確定だと思い込んじゃってます!笑。
なので男の子の名前ばかり考えてます☺
答えになってなくてすみません🙇
予定日が一緒で嬉しくなっちゃいました♡

stitch大好きみかん

陽輝「はるき」
航「わたる」
蓮織、蓮央「れお」
航生「こうき」
榎月「かづき」
涼馬「りょうま」
葉瑠「はる」
風雅「ふうが」
波音「なおと」
大翔「ひろと」
航介「こうすけ」
湊斗「みなと」
一颯「いぶき」
颯太「そうた」
蒼真「そうま」
陽向「ひなた」

女の子
蒼空「そら」
葵衣「あおい」
陽葵「ひまり」
汐莉、汐里「しおり」
真帆「まほ」
美波「みなみ」
帆花、帆乃香「ほのか」
夏帆、佳帆「かほ」
志帆「しほ」
夏希「なつき」
涼香、涼華「すずか」
夏海「なつみ」
陽菜「ひな」
陽菜「はるな」
心海「ここみ」
夏音「かのん」
海羽「みう」
菜穂「なほ」
とかですかね⁉