※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日はワンオペで忙しく、離乳食作りも大変。夫の提案にイライラ。子供の様子に不安も。日々の苦労を共感してほしい。

6ヶ月にって、離乳食も始まってのタイミングで夫の仕事が忙しくなり平日は基本ワンオペ。日中今日遅くなると連絡入れてくれるのはありがたいけど、遅くなるって言ってたのにギリギリお風呂の時間とかに間に合うと、嬉しい反面心の準備して、1人でお風呂入れる為の準備してってやってたのにその時間無駄だったじゃーんと。なんかモヤモヤ。離乳食始まって週末に作り置きしてるけど、1ヶ月経って食べれる物も増えてきて作る量も作る種類も増えてきて1人で全部やるから土日もヘトヘト。そんな私をみて、そんなに負担ならフリーズドライとか使ったら?と夫に言われたけど子供産まれる前になるべく手作りの物をあげたいと言っていたのはお前だろー!とイライラ。(本人にも伝え済みです。)平日もヘトヘトで土日も休める時間がないので常にため息を私がしているらしく夫も心配+俺に当たり強くない?と。そりゃさー仕事も大変なの分かる!子供の為に朝早くから夜遅くまで感謝はしてる!でも、でもよなの。。。夜通し寝てくれる訳でもなく、1人で寝てくれる訳でもない息子。個人差あるから仕方ないと分かってても朝までゆっくり寝てたいなぁーとか抱っこマンは可愛いけど1人で遊んでそのまま寝ちゃったみたいな子は人生2回目なのかな?ってくらい羨ましく思えてきちゃったり。離乳食も沢山食べてくれるのが救いだけど、スプーン自分で持ってお粥で手はベトベト。椅子に座らせてるけど途中でベルトが嫌なのか脱出しようとする。声が聞こえるようになったのか奇声+デスボイスみたいなの習得して1日中叫ぶ。元気はいい事だけどこれって普通なのか?息子障害あるのかな?とか最近はそれが心配すぎる。。。こんな毎日いつかは思い出になるけど今が辛いのよ。。。。日中誰とも話さずお子と2人だとたまに寂しくなってきちゃったりして。世のママ達のそれ分かるー!心配ないよー!が欲しいです。。。

コメント

ママリ

一日中奇声聞いてると頭おかしくなりそうですよね😂 ずっとオヤジみたいな声出してる時期もありました!
👶と2人きりで毎日過ごしてると本当に脳みそスカスカになってる気がします🤦‍♀️
旦那は平日は毎週出張で帰ってきません。仕事は大変そうですが、ホテルでのんびりしてます🥹👊

離乳食は毎日悲惨です!途中で集中力切れて指咥えて、その指で顔触るからベトベトです😇

分かります、バタンと力尽きて寝てることか見て羨ましいです😂1人で寝るなんてことないし、私が横にいないと絶対眠いはずなのに寝ません 笑笑

しんどいですよね〜〜頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹💓
    奇声1日中発してることありますか?😥本当に頭いかれるそうになります😵‍💫💦
    出張大変なのは分かるけど、、、でも1人でゆっくり寝れる事や好きな物を好きな時間に食べれる事が羨ましかったりしてしまいますよね😫

離乳食凄い分かります!口に食べ物入ってる時に何故自分の指を!?😣ってなってます、、、

色々共感して頂けて嬉しいです🥺頑張りましょう!!

• 2月1日
ぽいんこ

我が家もワンオペです。
週一か、2週に1度のペースでしか帰ってこないので基本1人ですが、まだ上の子たちが手伝ってくれるのでヒーヒー言わないですが、日中は2人きりなので、キーキーギャーギャー泣かれるとうわぁぁぁあ!ってなります(笑)
なんなの!なんで泣く!?どーしたの!!って(笑)
離乳食はもりもり食べてくれますが、丸飲みされるのでゆっくり時間掛けて食べさせるんですが、早くよこせと騒がれるので大変です😂
椅子からも脱走するのでそれも困ってます(笑)