※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳8ヶ月です、この時期でおすすめの料理の手伝いって何やらせてますか?…

2歳8ヶ月です、この時期でおすすめの料理の手伝いって何やらせてますか??

料理してるととにかく目に入るもの全て
貸して!貸して!やる!やる!それなに?ずーっと騒いでます😅
キッチンに入れないようにしてるので余計気になるようでw

フルーチェはよく作らせてあげるんですが…
鶏肉をぶんぶんチョッパーで挽肉にしてると
めちゃくちゃぶんぶんチョッパーやりたがります💧
確かに楽しそうに見えるのかな💧

まだ予期せぬ行動をするので生肉とかは触らせたくありません。そのまま食べそうですw

卵割りぐらいなら…と思うんですが
生卵かぁ、、、失敗したらめんどくさいな、、
など考えちゃいます。

やらせてあげた方がいいのは分かってるんですがね〜
時間のない日は付き合えないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆで卵の殻剥き
野菜を洗う
食器片付け

ぐらいですかね😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆで卵の殻いいですね!おでんの時ぐらいしか使わないのが悔しいです😂

• 2月2日
yuna

2歳くらいから卵割るのをお願いするようにしたら案外上手く割ってくれてました!
卵を混ぜたり、粉物する時も混ぜるのをお願いしたりしていたら、今ではお菓子作りなどでは隣で指示したら割と何でも最初から最後までできるようになりました!

あとはご飯よそってもらうのとかも2歳半くらいからお手伝いしてもらう日を何回か作るようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいやってくれたら親も楽しめそうですね〜👌🏻ご飯すくい、うち出来るか不安ですがちょっとやらせてみようかな💓

• 2月2日
紅🔰

一緒に卵を割ったり人参とかの型抜きしてもらったり一緒に炒めたりしてます✨あと唐揚げとかの下味つける時袋に入れてモミモミしてもらったり😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもやらせてあげてすごいですね😆モミモミ楽しそうですね😆

• 2月2日