※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

電動自転車の購入を考えているのですが近くの自転車屋さんで中古の電動…

電動自転車の購入を考えているのですが
近くの自転車屋さんで中古の電動ですが
去年の9月頃発売された
ブリヂストンのビッケグリのようで
前の所有者がなぜ手放したか聞くと
3ヶ月程乗って引越しする事になった
バッテリーと鍵はなくした?らしく
今取り寄せしてる、との事でした。

定価15万くらいの自転車のようですが
8万5千円くらいでいいよと言われました。
そんな新しいモデルの物が
中古とはいえ、そんなに安いの⁉︎って
ちょっと不安になりますか?
中国人の自転車屋さんで、親切でいつも
利用しているものの、少し心配です。

旦那が、どっかから盗ってきたの
売ってるんちゃん?とか言いますΣ(゚д゚lll)
自転車屋さんしてる方、中古自転車って
こんな安くて普通ですかね‥?

コメント

りなるど

自転車屋さんではないですが、最近私も電動自転車購入しました!😆
定価よりも下がっていたのを値切って保険とパンクしにくいジェルを入れてもらうのと防犯登録で10万5千円でしたよ😊

中古でバッテリー、カギがないのは揃えるとなると結局定価位に戻るような気がします😅
電動自転車はバッテリーが高くて4〜5万位だったはずですよ😣
それでも中古ですぐ欲しいとなるとちゃんと保証書など付いているのか聞いていたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

電動買われたんですね!
    新車で10万5千円は安いですね〜!
    ちなみに大きな量販店などで買われたのですか?

今日改めて聞いてきたのですが、バッテリーと鍵は外してるだけで店にあるらしく(これは元々自転車に付いていた物なので、おそらく3ヶ月くらいの消耗なのでほとんど新品との事でした)、充電器だけが取り寄せなのか買い手からまだ受け取ってないのか、今ここにはないと言われました(・_・;
    ん〜なんだか微妙ですよね(・_・;

• 1月10日
  • りなるど

りなるど

大和サイクルというところです!
    自転車屋さんではないって言いましたけど、買ったところは自転車屋さんですね、すみません😂

今ここにはないという事が、ちょっと不思議ですね😅
    自転車屋さんなら基本はバッテリーついたままカギは管理でしているような😓
    即決するには少し考えたほうがいいですね😲

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ダイワで買ったんですね!
    知り合いもダイワで買ったって言ってました^ ^
    あそこでも値切ったら安くできるんですね!

ですよね〜。。なんかカタコトで会話がなかなか噛み合わないし、大事なとこ濁す感じなんで、高い買い物なんでやめた方が賢明ですかね(^_^;)

• 1月10日
  • りなるど

りなるど

優しそうな店員さんに声をかけてみたらいいと思います😄
    もしかしたら、値切ってくれるように上司に言ってくれるかもしれませんよ😊

大事なところ濁す感じが怖いですね😨
    ちゃんと保証書とかも全部あって同じぐらいで新品を購入したほうが賢明かもしれませんね😕

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

優しそうな店員さん、狙ってみます(^○^)笑
    一度行ってみたいと思います♡
    ちなみにりなるどさんの購入した自転車は、いくらの商品を10万5千円にしてもらったんですか〜?

• 1月10日
  • りなるど

りなるど

Panasonicのビビ・DXで、
    11万(電動自転車のみ)を10万にしてもらって、保険と防犯登録とパンクしにくいジェルで5千円ぐらいでしたよー!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

本体1万くらいなら頑張ってくれる可能性があるって事ですよね!
    参考になりました(^○^)
    いろいろと教えていただきありがとうございました♡

• 1月11日
わわん

鍵を無くすのはわかりますが、バッテリーは大きくなかなか無くすものでは無いですよね💦充電器も無しなら、何か訳ありな気がします💦3カ月の利用で無くすのはあり得ないかなと。

うちは、抽選で電動自転車当たったけど乗らないからって人から8万で売ってもらいましたよ。

いま、モデル入れ替わりで2016年モデルが安くなってるので、10万程でビッケの新品が売られてるの見ましたよ。

盗難補償は新品でないと入れないし、新しく安いの探した方が良いかなと思います^ ^

• ママリ

ママリ

今日改めて聞いてきたのですが、バッテリーと鍵は外してるだけで店にあるらしく、充電器が今手元にないとの事でした。。
    昨日はバッテリー取り寄せてるって言ってた気がしたんですが、中国人のカタコトなのであまり通じず(・_・;

8万円Σ(゚д゚)安いですね!
    メルカリなどで買ったんですか?
    できれば新車で型落ちでも大丈夫なんですが、この前ビックカメラに聞くと型落ち商品ないと言われたので、どこも新商品ばかりなのかなぁと諦めてました(^_^;)

• 1月10日
  • わわん

わわん

それは、、あやしいですね。
    充電器無い時点で盗んだとしか思えない💦

私は、メルカリでは無くジモティーで出品されてるのを買いましたよ^ ^はじめは、10万程でだされていたけど、値下げされたので買いました!

大きなビックカメラなどの店舗では無く、小さな自転車屋やホームセンターで入れ替えをよく見ますよ。

地方にもよるけど、ジモティーにも自転車屋が型落ち載せてましたよ。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね〜Σ(゚д゚lll)
    なんか不安になってきました‥
    やっぱりやめといた方がいいかもですよね。。

ジモティーで見つけたんですね!
    私もジモティーで探しつつ、自転車屋さんにも行ってみます(^○^)

• 1月11日
♡♡めー♡♡

うちは、電動のチャリ込み込みで、15万でした。初電チャリなら、試乗どこかでしてくださいね…
漕ぎ出しがかなりビュンなので(^◇^;)

• ママリ

ママリ

15万だったんですね〜!
    私はできれば10万くらいでないかなぁと探していて。。
    電動は友人のを何度か乗ってるので、乗り心地はわかるのですが、ブランドによっても違うみたいですよね〜

• 1月10日