※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドトールでMサイズブレンドコーヒー、テイクアウト(差し入れ)しました。…

ドトールでMサイズブレンドコーヒー、テイクアウト(差し入れ)しました。
入っていたのはSサイズ、カップも捨ててしまいました。
レシートはMサイズ。

もうレシートしかないですが、皆さんならどうしますか?😂
50円ですが、余分に取られています!
その場で気付けばですが、、

コメント

本体あればお店に言いに行きますが、ないのであれば証拠がないので証明出来ないので諦めますね😅

ささみ

レジの履歴には残ってると思うので、ある程度買った時にの時間と買ったメニューを覚えていてその履歴と一致すれば対応してもらえると思いますよ!!!

ママリ

コメントありがとうございます!たくさん買ったのですぐに確認できなかったのですが、次回からはお店出る前に一通り確認しようと思います!🫡
勉強代として今回は諦めました!

mumu

ふと質問が目に留まったので…ドトールでの勤務経験がある者です!
ドトールって、ブレンドコーヒーだけはMサイズでも蓋の表記はSなんです。
アメリカンやカフェラテなど、他のホットドリンクでのSサイズと同じカップだけど、その大きさがブレンドだけはMサイズ…ということです。説明上手くないですが伝わりますかね?😂
一応蓋にブレンドⓂ︎といった表示はあるはずなんですけど、他のほとんどのドリンクがSになるサイズのカップなので、分かりやすくはSと表示されてます!
ブレンドのSってかなり小さいカップなんです🤔

なのでもしかすると、Mを買ったのに間違えて聞くとSを入れられてた!と思ったけど、本当はMサイズで合ってて損はされてないのかも…?と思ってコメントさせていただきました!余計なお世話だったらごめんなさい😂💦

ママリ

勤務経験のある方からのコメントありがとうございます🥺!
確か
・カフェラテM×2(大きかったので分かりました)
・ソイラテS(Mより小さかったのでS)
・ブレンドコーヒーM(ソイラテSと同じサイズだった)

上記の感じだったので、Mサイズ頼んだのにSの大きさなってるやん!って思ってたんですが、合ってるっぽいですね😳
でもややこしい…😂
通常のMサイズとSサイズ買ってたので、比べたら間違えたと思いそうです😂

ママリ

余談ですが、つい先日もミスドでミスオーダーなっていましま…🫠
こちらも大量に買ったので後から気づいたのですが、頼んでいないドーナツがレシートに印字されてました😓(頼んだものと商品違いでレジ打ち。しかも高いものと間違い🥹)
15円くらいだったのでもういいやと思いましたが、なんだか近頃ついてないなーと感じました😂