※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくて困っています。搾乳しても20mlしか出ず、ミルクをあげています。陥没乳首で直母が難しく、AMOMAのハーブティーを注文しました。母乳を増やす方法を教えてください。

母乳が出なくて困ってます💦
生後6日なんですが、母乳がなかなか出ません😭
アドバイス下さい😭

胸もあまり張らず、搾乳すると頑張って両方で20位しか出ません。。。20も出ない時あります。
なのでほぼミルクです。

ミルクあげる前に一応1日に何回か直母であげてますが、全然出てないし、陥没乳首なので徐々に直母拒否になってきてます。
乳首に傷ができて治りかけっていうのもあり、毎回練習すべきかは悩んでます😭
母乳出るようになれば拒否も多少おさまるかと思ったのですが、搾乳してみても出ないのでどうしたらいいものか。。。

とりあえずAMOMAのハーブティーは注文しました。

母乳を増やすにはどうしたら良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの助産院や桶谷式などでおっぱいマッサージしてもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど💦助産院探して行ってみます!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺開通してもらったら、母乳出やすくなって赤ちゃんも吸いやすくなって、吸ってもらえるとどんどん母乳増えると思います!
    あとは夜中も含めて3時間ごとに乳頭マッサージ左右同時に5分というのも助産師さんに教えてもらいました🙌
    うまくいきますように✨

• 2月1日