※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理妹が手伝わずに孫を見せに来ることが許せず、自分たち夫婦が家事や両親の手伝いをしていることに不満を感じています。将来妊娠しても義理妹を大嫌いで、利用されていると感じています。

愚痴です。泣きながら書いてますので支離滅裂な文すみません。

私はいま33で、妊活4年してます。子供1人もいません。

おととし、わたしよりあとに結婚した義理妹(私の弟の嫁)が妊娠。よくあるパターンです。

そしてそのまま義理夫婦が私の実家の近くに家を建てました。

義理妹はわたしと年齢おなじです。

ただ家事は何もしない、自堕落な嫁なのに、おとなしくてわたしは良い子です 優しいです な雰囲気を出してます。(語彙力なくてすみません)

いっぽう私は、実家の農家を手伝いに毎日通い、両親とも仲良く、夫も休日には手伝いに来てくれてます。

あきらか私たち夫婦のが実家を手伝っています。
義理妹はあんな近くに住んでいても顔一つみせに来ません。
たまに来たかと思ったら、忙しくてバタバタしてる中、子供を連れてその場で無言で突っ立っているだけ。

両親は、孫が可愛いから構いますが忙しくてそれどこじゃない、けど連れてきたから…と。バタバタです。

私からしたら何しに来たの?です。

私がいるのに(不妊なの知ってます)、手伝いもせずただ孫を見せにくるのが許せません。くやしいです。

これは僻みでいいです。

家事もなにもやらず弟が夜勤から帰宅して子供に夕飯作ったりしてます。スーパーのお惣菜たべたり。

みかねた母が毎週、おかず余ったから…と届けています。
義理妹は恥じらいもなく「いただきます♡」です。

若いおねえちゃんなら百歩譲ってわかりますが、33です。呆れてしまいます。

わたしが実家に行くたびに、孫と豆まきすると準備しているのをみたり、孫にクリスマスプレゼント渡したと聞いたり。

正直なんで義理夫婦が手伝わず私たちがやらなきゃいけないのか??なんの拷問?って感じです。

両親は、わたしたちがつらいと話しても

「自分たちは配慮している。これ以上配慮できないどうしたらいいんだよ」と言います。

ぶっちゃけ利用されてるだけな気がしちゃいます。最低ですけど。

まとまりない文すみません。

わたしが今後妊娠できたとしても、義理妹は大っ嫌いです。
わたしは僻みだけじゃないって思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私がサバサバしてるので、よけいに義理妹は大人しいニコニコしてるだけの控えめな大和撫子タイプみたいにみえるみたいです。。

ママリ✨

同じ立場なら私も義妹嫌いになってます✋
不妊治療してた身からすると「ルイボスティーで妊娠できるならみんなしてるわ。時間とお金かけて受診して毎回また開いて内診して、薬飲んで注射打ってんだよ。こっちは。」って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです。。
    ルイボスティーで妊娠できて良かったね…ってなりました🙃
    そういう腹黒けろっとしたような人のが現実恵まれるんです。わたしみたいに僻んでるような人が悔しいめに合うんです。実家手伝わなくても子供さえいれば良い扱いうけてて羨ましいです。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

結局なんですけど、僻みから来てるとおもいます😂
すごく嫌いなんだなーって伝わってきました笑
ルイボスティーは明らかに喧嘩うってますよね
でも義理の実家が農家してるからって絶対わたしなら手伝わないし、近くに住んでるからって顔見せに行く意味がわかりません。
あと、子どもがいるから嫌いっていうよりかは、そもそも弟の嫁、っていう立場の人が嫌いなんだと思いますよ。ママリさん、弟と仲良しだったんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、弟は関係ないです!義理妹の性格と存在が大嫌いなタイプなんです。。弟の嫁って立場は関係ないですね😂
    ありがとうございます!

    • 2月1日
mimo

私でも嫌いです。
33歳、でも今だけでしょうね。

子供がある程度大きくなると
そこまで手がかからなくなりますし
そうなると嫁の存在いらなくない?
ってなるし、そのうち弟も気づくかなと。

ただ義理の実家の農家は絶対手伝いたくないし
近いからって顔はあまり見せに行かないかもです(笑)

そしてお母さんもやっぱり初孫だし
かわいいし普段あまり来ないぶん
余計に嬉しいんでしょうね。

正直不妊の辛さって
不妊治療をした人にしか分からないから
お母さんもあまり分かってないのかなと。。
私ならもう手伝うのやめます!
精神的に辛くなるだけだし
それでストレスだと体にも良くないので
離れてみるのもありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    嫁は存在はいまでも意味ないというか…基本なにもしないので意味ないですね。家事も全て弟ですし、散歩したり子守も弟しかしてません。

    離れたいんですが、両親が私達にそばにいて欲しいと言います。それは義理夫婦が実家の手伝いはなにもしないからです。私たちがいなくなったら両親は仕事で追われる日々だから言うんだとおもいます。あと、わたしが両親と仲良しなのもあり寂しいというのはあるかもしれません。
    でもおっしゃる通り、ストレス半端ないので離れたいです。田舎なのでそうもいかないのがもどかしいです

    • 2月1日
  • mimo

    mimo

    補足みました!
    顔見せに来ないの補足ですが
    私はそれならなおさらしないなと思ってしまいました。。
    実家の親が忙しいから昼ごはんの配慮とかならしますが
    正直義実家にはしません。(笑)
    困っててもしません。(笑)
    はじめてのママリさんが義実家にもする方なのであれば
    それはいい義実家に出会えたんだなあと思います。
    が、たいていの人は義実家にそこまでしないと思います!!

    義理の夫婦が実家の手伝いしないのも
    そりゃそうだよな!と思いますし
    手伝ってくれるママリさんの旦那さんが素晴らしい人なんだと思います!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、顔を見せにこないっていうのは、来て欲しい!って意味ではなくて自宅から出てこず忙しくても両親の昼ごはんすら配慮もないって意味です。弟が「昼ごはんくらい買ってこようか?」と聞いてきたりしますので弟が気にかけてやってるのは知ってて知らんぷりしてます。

はじめてのママリ🔰

善意をむしり取られてる感じですね。
ママリさんがやりたくないならやめた方がいいと思います。後どうにかなるかもしれないですが、愚痴がこぼれているので、あのときこれやった、あれやったと言っても、やりたかったからやったんでしょ?気になったんだからやったんでしょ?って言われたら損です。
一つでもストレスを減らす方が妊活には重要かと思います。