※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
妊娠・出産

里帰り出産で必要な物を教えてください。産後や入院中に必要なものや、今から揃えておくと便利なものも教えてください。

昨日で妊娠9ヶ月になりました初マタです(´・∀・`)

里帰り出産で地元に帰って来て、そろそろ必要な物を揃えなければと思ってます(´゚∀゚`)
産後すぐ必要な物や、入院中に必要な物を教えて下さい😖

産後すぐ必要でなくても、今から揃えておくと便利なものでも構いません✨

お願いします(*^^*)!!!

コメント

くるみるく

分娩台あがったとき、生まれるまでに時間かかるかもしれないので、ペットボトルにつけるふたつきのストローおすすめですよ!100均においてます💟

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    なるほど😳❣️
    ありがとうございます💓!

    • 1月9日
  • くるみるく

    くるみるく

    いえいえ!
    出産たのしみですね(*´ω`*)

    • 1月11日
ありるるる♡

産院によって用意してくれるものもあるので自分で買う前に聞いた方がいいですよ(* ¨̮*)/

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    うちの病院は自分で構えなければいけないみたいで(´゚∀゚`)用意してくれる病院もあるんですね😳✨

    • 1月9日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    ですです(* ¨̮*)/
    うちの病院は色々入ったパックがありました◡̈⃝︎あと入院中のベビグッズは全部用意してくれるみたいで持ち物はベビの退院する時の服とママの物だけで大丈夫って言われてます\( ˆoˆ )/

    • 1月9日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    あと…陣痛中にお腹減る事もあると思うので…カロリーメイトとウィダーインゼリーとペットボトルにつけるストローを買って用意してあります(* ¨̮*)/

    • 1月9日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    めちゃめちゃ助かりますねそれ😳✨
    参考になります(´・∀・`)❣️
    もう少しで予定日ですね😍✨

    • 1月10日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    です!!
    あと5日で予定日ですー💧ちゃんと産まれるのか…いつ陣痛がくるのかとハラハラで(´Д`|||)

    どっちも片手で食べられるエネルギーになるからいいですよね💓

    • 1月10日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    ですよね😭😱
    陣痛怖いです。(笑)

    体調は良いですか(´・∀・`)❓
    今日予定日ですね😭💓💓

    • 1月15日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    予定日だけど…こないだの検診でも
    1週間位遅れるかも?って
    言われてて…( ´−ω−` )

    わたしのベビーちゃんはのんびり屋の
    様です❤️笑笑
    出てくる気配がありませんね😅笑

    • 1月15日