※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姉弟もしくは兄妹のお子様がいる方何歳くらいから子どもに個室を用意し…

姉弟もしくは兄妹のお子様がいる方
何歳くらいから子どもに個室を用意しますか?
我が家は2歳、0歳なのですが急遽引っ越す可能性が出てきまして。
次の家を3LDKにするか4LDKにするかの参考にしたいです。
次の家に何年住むかはまだ分かりません。転勤の有無どちらも可能性があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2歳の時から
自分の部屋を持っていて
その部屋で遊んだりしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    差し支えなければ教えてください。もうお嬢さんは自分の部屋で寝てますか?それとも寝るときは家族で一つの部屋使ったりするのでしょうか?
    うちの子は幼くて一人で部屋を使うのがまだまだイメージできなくて😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は寝室で一緒に寝てます☺️
    でも、お昼寝とかは
    自分の部屋で寝てますよ😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!すぐには使わないかもしれないけど、長期間住むことを考えると個室のことを考えた間取りを検討したほうが良いかもという気になってきました。
    賃貸料金次第ではありますが…😅

• 2月1日

個室だったら10歳ごろかなあと思っています。
我が家はあと7年弱で家を買う予定なので
その頃に個室を用意しようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちは最終的には義実家同居になるので賃貸で検討することになります。
    子供の性別違うので必ず個室が必要になるんですが、正直まだ全然実感がわかないです💦小学校中学年になったら親には内緒にしたいこととかありますよね〜😆

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですね〜!
    我が家も転勤族でして、次の所は賃貸です!
    早ければ春に引っ越し、遅くても来年春かなあと思っています💡
    我が家の転勤の頻度で考えたら3ldkを選びます!
    大体3〜5年で転勤です!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて転勤の可能性の見通しがたてばよいのですが、なかなか難しくて😅予定がある程度分かれば次の家、次の次の家と計画もできていいですよね👍

• 2月1日
⑤ままん𐀪𐁑

とりあえず子供部屋は作っていて日中は遊ぶ、1人(親と離れて寝る)は年長位だったので子供達みんなで子供部屋で寝る!って感じで、
完全に一人部屋は高学年からにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは少し発達が遅いのである程度大きくなるまで親の目があるところのほうが安心するなぁと思っています😂いずれは必要になりますので、引っ越しの時期も含めて慎重に検討したいです!
    ありがとうございました👍

• 2月1日