※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第三子の断乳が寂しいけど、仕事復帰や健康のために断乳することになり、感慨深い気持ち。3人の子どもを完母で育て、胸の思い出に感謝。

今月10ヶ月になる第三子の断乳が寂しいです!😭
でも仕事復帰が決まったし、花粉の薬も飲みたいし夜ちゃんと寝たいし断乳するしかないよな…
と思いつつ、子どもは3人までと考えているのでもう2度とおっぱいをあげる事は無いと思うと泣けてきます😭😭
3人とも完母で育てました。
小さいのにたくさん母乳作って偉かったね!私の胸!
たくさんの思い出をありがとう!
あー泣ける。文章打ちながら泣いてます。
とうとい時間だったなぁ…

コメント

SAKURA

自分は、病院の時から母乳拒否られて、1ヶ月間は搾乳と、ミルクで頑張って他のですが、搾乳も拒否られて完ミになりました
本当に辛かったですが、気持ちが切り替わったら、完ミでもいいやって思えるようになりました
入院中のときからちゃんと飲んで欲しかったので、自分は寂しさより悔しいです
今だになんで、飲んでくれなかったのか謎です
寂しいと思いますけど、完母お疲れ様でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私は子供の頃に母から、あなたはおっぱい飲んでくれなかったのよと言われた事があります。
    母は片方が陥没乳首で、私がそれを質問した時にそう答えが返ってきて子供ながらに申し訳ないと思ったのを覚えています。
    SAKURAさんはせっかくの母乳を赤ちゃんに飲んでもらいたい思いでとてと頑張ったと思います。
    でも赤ちゃんが飲みたい方を優先してあげて、そのおかげでしっかり成長して10ヶ月まで大きくなったのですね。
    自分語りが入ってしまいすみません。
    みんなそれぞれ母乳育児で色んな思いを持っているのだなと考えさせられました。
    もう少しの赤ちゃん期間、大事に過ごしましょうね🥰

    • 2月1日
  • SAKURA

    SAKURA

    子それぞれだなーって感ます
    一歳まであともう少し、遅いようで早いですね

    • 2月1日
deleted user

2人目断乳するとき寂しいより
やれやれー終わったーって感じでした😱
乳首切れて痛くて寂しいどころではなかったです😅

3人お子様がいて羨ましいです😳完母お疲れ様でした!
私は1人目のときに号泣しながら断乳したの思い出しました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    毎日大変ですが、3人も授かれた事はとてもありがたい事だと思ってます。
    私も上2人の断乳を思い出して、時の流れの早さを痛感しています😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり大変ですよね😱二人でさえ毎日毎日ガーガー怒ってますw一人は反抗期なので😭

    びっくりするくらい早いですよね😱😱😱

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

突然失礼します!
私も咳が二ヶ月続いて病院に行ったら肺炎と咳喘息で抗生剤点滴したのと処方されたお薬飲むのにおっぱいはもうやめてね〜って言われて、まぁ月齢的にも授乳回数も減らしていて少しずつ心の準備もして完ミにしようと思ってたので別にいいのはいいんですけど、、、でも、自分の体調のせいでっていうのもありますし、人からおっぱいやめてね〜って言われるのがなんだかあっさりすぎて辛くて😭😭自分の意思でやめられないことがこんなにしんどいとは😭かといって搾乳は搾乳で面倒だし、おっぱい卒業するには丁度いいかなと思ったり、、、最後もっとゆっくりのんびり授乳して、おっぱい飲んでる姿目に焼き付けておきたかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳が2ヶ月も続いてお辛かったですね😣
    授乳は赤ちゃんとの大切な時間で、どんなに大変でも毎日築いてきた事を簡単にやめてねの一言で済ませて欲しくないですよね。
    心の整理も付かなかったかと思いますが、赤ちゃんへの影響を1番に考えての決断だったかと思います。
    私も断乳のメリットをたくさん考えて、寂しい気持ちを乗り越えたいと思います😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わーお疲れ様です😭✨

私も今4ヶ月の3人目が授乳中でまだ先ですが、断乳を思うと寂しいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人育児お疲れ様です!
    毎日慌しくあっという間に過ぎてしまい、私の気持ちが追いつきません😭

    • 2月1日