※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
お仕事

妊娠3ヶ月の女性社員が、安定期まで周囲に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。仕事の性質も考慮し、自分で伝えたいと思っています。

会社の社員の女の人にちょっとィラってしました。
今、妊娠3ヶ月で昨日まで悪阻が酷く休みをもらってました。だいぶ悪阻もマシになり今日仕事に行くと、おばちゃんに「おめでたげなね~おめでとう。でも無理しなさんな、ここは重たい物もつけん」
と言われました。安定期になったら自分で皆に話しますと言ってたので、え、皆知ってる?と思って休憩中にさっきのおばちゃんと話してたら、女性社員が何人かに言ってたよ。と言われました。
確かに仕事は工場で重たいもの持ったりするので
早めに伝えてた方がいいか、だけど流産とかあるかもしれないから安定期までは言わない方がいいか。迷いました。だけど、せめてさ、自分で言いたかった😑なんでしゃべんねん😑😑

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります😂
別に絶対に言うな!って訳じゃないけどあんたが言うなってなります😢
私は今まで妊娠したって聞いても誰にも言ったことはないです🤣私が他の人に言うことじゃないし、言いたいなら本人が言うしって思ってます

すすす

わかりますよ。。😂😂
私も言われてました。でも、上司的に急な休みの言い訳むずかしかったのか、年頃の女の人が急に休むって、妊娠が一番にくるから皆、わかってたんだと思います😂

わたしも、本人から言われるまでは聞かないようにしてますが💦💦