※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな理由で離婚して、子どもから父親を奪ってしまうのは、子どもにと…

こんな理由で離婚して、子どもから父親を奪ってしまうのは、子どもにとって悪影響でしょうか。。。

離婚したい理由としては
・自分が仕事休みで子どもも保育園休みでも、子どもたちと遊ばず、自分の部屋にこもってる。子どもが遊ぼうと旦那の部屋のドアを開けると、開けるなと叱る。鍵をつけようかなとぼやく。また部屋にこもらなかったら、パチンコなど自分ひとりで出かけて遊びまわる(昼間に出掛けて、帰ってくるのは夜)。また仕事が早く終わっても、友達と遊ぶ予定を入れて、夜ご飯食べ終わったら、出かけて行き、次の日の朝に帰ってくることもある。

・育児家事一切やらない。自分の気分が乗った時だけ、30分くらい子どもと遊ぶ。

・子供へのスキンシップに違和感がある。軽くですが、頬をつねったり、頭をペシッと叩いたりする。
(旦那の育ってきた環境が複雑なので愛情表現の仕方が分からないのかなと思っていますが、行き過ぎですよね。)

・携帯ゲームの課金をやめてと言ってもやめてくれない。
 毎月、3〜4万円してます。
 離婚した方が、経済的にも回っていくのではないかと思っています。

があります。細かいところを言ったらまだまだありますが。。。

今月、携帯ゲーム我慢できなかったら離婚しようと切り出すつもりです。が、子どもはパパのこと好きなようで、言ってしまっていいのか迷っています。。。

コメント

もも

離婚しない理由がないですー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由としてはやはりそうですよね😂子どもには申し訳ないですが、旦那に話をしてみようと思います。

• 2月1日
のん

私なら離婚しちゃいます💦
子供にも悪影響な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚した方が良さそうですよね😂
    パパ好きでも、逆に一緒にいることの方が悪影響ですかね💦

• 2月1日
maimai

お子さんはおいくつですか?手がかからないような年になっても改善は見込めなさそうでしょうか?
育児に慣れてないと上手くやれないのは分かりますが
自分本位で暮らすのはダメだと思います
まず課金でその額は家庭を持つ以上私なら許しません

お休みの日に引きこもるのは頻度を下げるように話し合い鍵はかけさせません

パチンコも頻度を決める、1人で出かける日もきちんと決める

まずはルールの話し合い
そこから決まりを作り
それを守れないなら離婚にしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳、2歳、0歳です。
    3歳の子がわりと落ち着いてきましたが、少しはめを外したりすると、怒鳴ったりします。
    ルールを決めても何かにつけて文句を言ってくるので、話し合いにならなくて😓
    別居は金銭的にも無理なので、もう離婚しかないのかなと思っています。

• 2月1日
  • maimai

maimai

なるほどまだまだ手がかかる年齢ではありますね💦

ルール守れないならもうしょうがないですね

その代わりされたこと嫌な発言などはきちんと記録して
    きちんと慰謝料養育費請求しましょう
    その事は事前に旦那さんにも伝えるべきです

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    離婚の前に記録していきたいと思います。
    慰謝料養育費は事前に旦那にも伝えたいと思います。

• 2月1日
ぽんす🐶

稼ぎありますか?

これで稼ぎもなかったら、悪影響ですしいる意味もないので離婚ですね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎないです😂その割に重労働ですし💦
    私が正社員で働かないと生活していけません😅

• 2月1日