※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数について不安があります。排卵が遅れたのではなく、赤ちゃんの成長が遅い可能性があるか相談したいです。排卵が遅れた以外で成長が遅いことはよくあるのでしょうか?

どなたかわかる方教えてください。
質問は後半でかきます💦
○11月24日最終生理
○12月10日チクチクした排卵痛あり。基礎体温もこの日に一瞬下がる。
○12月22日フライングしたところ陽性(写真載せます)
○12月24日が4w0d??
○6w0dで心拍確認(2mmくらいかな?と言われる)
○7w0d CRL5.4mm
○9w0d CRL16.6mm⇽ここで週数1週間ずれてるかもと言われる

大きさ的には先週の土曜日で8w3dだと言われました。
てことは排卵が12月14日あたりだったということでしょうか?💦
仲良しをしたのが12月10日以降記憶にも記録にもないですし、12月22日には検査薬で陽性がでてますし、排卵が遅れてたのではなく成長が遅いのかなと…赤ちゃんに何かあるのではないかと不安です…
初めての妊娠なので、分からないことが多いのですが、排卵が遅れた以外で赤ちゃんの育ちが遅かったりするのはよくあることなのでしょうか??
先生に相談も考えてますが、いったんこちらで意見がききたいです。わかる方よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

排卵検査薬で排卵確認をしておりましたが、1人目も、今回の2人目も、2週間ほど週数がズレました💦
もう、そーゆうものだと思っています…😱
今回も排卵日にあわせてしかタイミングとっていないので、ずれるなんてありえないと思い6週で受診したら4週と言われました😅

ストレスはよくないですし、1人目もそれで問題なく生まれたので、私は週数のズレは気にしないようにします😊

寒いですのでご自愛ください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    ありがとうございます😭めっちゃ安心しました😭

お優しい言葉もありがとうございます🥲♥️♥️
    ママリさんもお身体大事にしてください!2人目の赤ちゃんも問題なく元気で産まれますように💓

• 2月1日
みかん

私もこの間、8wのつもりで受診したら6w頃かなと言われびっくりしました!排卵が2週間ずれてるかもねー!でもよくあることだし、異常とかじゃないからね。って言われました!!
私も排卵日に合わせてタイミングとったのでズレるってことある?って思いました😂
精子が長生きしたりでタイミングってずれることもあるみたいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    そう考えたら精子が長生きしてくれたことに感謝…旦那に感謝しなくちゃって思いました🤣笑
    異常じゃないことにホッとしました🥰ありがとうございます!!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように🥰

• 2月1日