※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

体外受精で排卵日について不安。病院での確認がズレて移植日も心配。症状で判断難しく、医師に連絡しようと考え中。基礎体温は測定していない。

お分かりになる方いたら教えてください💦
体外受精で2月2日に排卵だね、3日に病院で排卵が終わった確認、7日に移植、と言われています。

ただ昨日お腹が張って、おりものも排卵前だなぁという感じでしたが、今日は張りがあまりなく、おりものもないです。

もう排卵が終わっているのでは?と思います。

医師が3日に確認する時は、排卵が終わったかどうしかわからないですよね?本当は1日に排卵が終わっているのに、2日と思っていたら移植するべき日も一日ズレてしまいますよね、、?

病院に連絡しようと思っていますが、お腹の感覚しか頼れるものがなくて悩んでます😞

基礎体温は提出不要だったのもあって測っていません。

コメント

ママ

受診はいつだったのですか?
1日ならその時注射はしませんでしたか?

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

受診は30日で、31日22時にオビドレル自己注射しました!

• 2月1日
  • ママ

ママ

排卵誘発の注射してるので、先生の指示通りでいけると思いますよ!

• 2月1日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早速の返信ありがとうございます😭

• 2月1日
  • ママ

ママ

私も排卵前に注射して、2日後確認して移植でしたが、問題なかったので。
    薬が効いたら予測通りの排卵だと思います!

• 2月1日