※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ペットの赤ちゃんへの愛情で困っています。犬が舐めたり毛を引っ張ったりするのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんの免疫はいつからつくのでしょうか?

ペットを飼ってる方に質問です!
小型犬2匹と猫1匹いるのですが、猫とわんちゃん1匹はいい距離を保ってくれるんですけど、わんちゃんの1匹が女の子で赤ちゃんへの愛情が半端ないです😂
隙があればすぐ舐めようとしてきますが指しゃぶりが凄いので犬に舐められた手をしゃぶるのがすごい怖くて
可愛がってくれてるのに凄い可哀想だけど赤ちゃんと犬をあまり近ずけられません💦
でもよくSNSで犬が赤ちゃんの顔を舐めたり毛をわしずかみにしてる赤ちゃんをよくみますが大丈夫なのでしょうか(´°‐°`)?ワクチンもちゃんと打ってるし月に1回のトリミングと自宅でシャンプーもたまにしていますが、赤ちゃんの免疫っていつからいつものなのでしょうか?

コメント

hana 🪷

うちにもオスの小型犬が1匹 🐶
おちんちん周りとお尻周りは赤ちゃんが触らないように注意して見てまく〔犬の方も嫌がって逃げます〕が、あんまりにも赤ちゃんのお口をべろべろ舐めなければいいかなくらいに思っています ( ´O` )!

ロングコートチワワですが
丸坊主+服+週1のお風呂の対策はしています 🤣‼︎‼︎

退院の時に、助産師さんに言われたのは
赤ちゃんにお肌のトラブルがある時に
アレルギーが出たりしやすいから
お肌を乾燥させない、乳児湿疹や乾燥で荒れてる時は
犬は近づけないを、すれば大丈夫だよと言われました ◎

• mi

mi

なるほど😳
    完全に断ち切るの難しいですよね💦足だけは舐めさせるの許してます😂
    あたし自身動物アレルギーなのできっと遺伝してます…そのくせに3匹飼うっていう(笑)気おつけます( ;´꒳`;):

• 2月1日

我が家は猫2匹ですが、同じく女の子1匹の愛情が凄いです💓
転びそうになると手を伸ばして支えようとしたり一緒に遊んでいます!!

新生児の頃は舐めたり出来ないようにガードしてましたが最近は自由にさせています。
生後3ヶ月ならアレルギーとかなければ平気そうですけど、心配なら手を舐めなくなるまで隔離ですかね😭

• mi

mi

えーかわいいです🥹💞
    ホッコリします🐱💞💞
    うちの猫ちゃんは基本無関心ですが猫対策のベビーベットにも余裕で侵入されるので困ってますが触れもせず足元で寝るだけの無関心なのが救いです😂

• 2月1日

退会ユーザー

猫枕で娘が寝てて、めちゃめちゃ癒されますよ🥺💓

これ小さい頃便利でした✨

• 2月1日
ママリ

アレルギーがなければ気は大丈夫だと思いますが、犬の唾液は免疫もワクチンも関係なく病気になる時はなります!
大人でもなります💦
SNSで顔を舐めたりしてるのは病気に関して無知なのか、うちの子は大丈夫って思ってるかですね😔
舐めるのだけ注意したら大丈夫だと思いますよ👍
我が家は1歳前に犬アレルギー発覚したのでいまだに触れ合えません🥲

• mi

mi

赤ちゃんのアレルギー反応怖すぎてずっとビクビクしてます💦動物達には申し訳ないけど我慢してもらいます😭💦
    本人達はきっと遊びたいだろうにアレルギーでちゃうと触れ合えないの可哀想です…😣

• 2月1日