※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
子育て・グッズ

1歳半の娘のトイレトレーニングについて、外出時はオムツ、家でトレーニングパンツを履かせる方法でいいでしょうか。他の方はどのように進めていますか?

明日で1歳半の娘を育ててます。
明日からトイレトレーニングに挑戦しよーと思うのですが、出掛ける時は普通のオムツで、家に居てる時はトレーニングパンツを履かせようと思うのですが、そんな感じでいいのでしょうか?皆さんは、どんな風にトレーニングを進めてますか?

コメント

さるあた

うちはそんな感じでしたよ。
ただ、暖かくなってから始めました。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーなんですね、有難うございますm(__)m

• 1月9日
みちまる

2歳の夏から始めました。夏の方が失敗した時の洗濯も楽でしたよ。
最初はオムツで、トイレに座ることからの始めました。時間を見てトイレに連れて行き、トイレで何度かおしっこ出来るようになったら家でトレーニングパンツ、外出時はオムツにしました。
出来るようになってから、何度か逆戻りしたりもありましたが、3歳の入園時にはパンツで過ごせる様になりました。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

へぇーそぉーなんですねぇー。私も、オムツから始めてみます😃トイレに座らせたら、出るでないにしろ、何分位座らせたらいいのでしょうか?後、トイレに連れて行くタイミングは、時間置き位で良いのでしょうか?

• 1月9日
  • みちまる

みちまる

最初は、2〜3時間おきくらいに、2、3分位座らせました。オムツに出ていなかったらもう少し粘っていたかも。
    食事の後や、お出かけ前、お風呂の前、寝る前に連れて行っていました。
    その内になんとなく、トイレ行きたいのかな〜って言うサインがわかる様になると思います。(モゾモゾしたり、固まったり)
    オムツを外した途端に出てしまったり、失敗もたくさんありますが、大丈夫だよ、って、叱らずにささーっと片付けてあげて下さいね。一番の近道だと思います。

• 1月9日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーなんですね、分かりやすい説明有難うございます。
    今日から、頑張ってみます😃

• 1月10日
さらい

うちはだいぶおそく二歳半からはじめました。
最初から、普通のパンツにしました。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーなんですね、参考になります。

• 1月9日