※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親の多重債務で支払いが収入を上回り困っています。第三者機関で相談できる場所を探しています。

親が、多重債務です。どうも総額を把握しておらず毎月の支払いがパートと年金での収入を上回っています。貯蓄もありませんのでこれまで何度となく援助してきました。

総額について問い詰めてもはぐらかすか逆ギレで手におえません。

どこか、第三者から冷静に今の状況と今後どうしたら良いか等相談できる機関はないでしょうか。
法テラスは本人が行きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

援助してもらえるから現状を変えようと思ってないんじゃないですかね?💦
もう困ってても援助しない方がいいと思います。
私も厳しいからもう援助できない。法テラスに行って自己破産するならそれに掛かる費用は最後に援助すると言ってみてはどうでしょう?
パートと年金より返済額が多いって自己破産する以外の選択肢は残ってないですよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ありがとうございます。
    とりあえず今は、自分たちが生活を変える気になるまで連絡しないことにしようと思っています。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ほっとけばいいんじゃないでしょうか?大人ですし何かあったら自分たちでなんとかしますよね。
援助なんてしなくていいんですよ。自分たちで作った借金なんですし

法テラスも働いてたら無料で使えませんしね。
何か本当にやばくなったら債務整理とか自分たちでするんじゃないでしょうか。