※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トント
ファッション・コスメ

30代後半のフォーマルな服について質問です!結婚式お呼ばれドレス、七五…

30代後半のフォーマルな服について質問です!

結婚式お呼ばれドレス、七五三や入学式等のフォーマルな服を一つももっていません。(古くなったので処分した)

身長が150センチのため一般的に売られているドレスやきれいめワンピースだと丈が長すぎて似合いません(;_;)

そこで自分の身長にあったワンピースを3つほど見つけたんですが(膝ちょい下)
これで結婚式に行っても変ではないでしょうか?今回は親族のみで食事会という形ですが今後友人の結婚式に着て行っても地味で浮かないかなと心配です

またこの3ワンピースはジャケットを着たりすれば小学校の入学式にも使えるお思いますか?どれが一番良いかアトバイスよろしくお願いします(^^)

①色はピンクベージュ

コメント

トント

②淡いグレー

これは結婚式だと白に見えると思うので無しですよね…

トント

③ネイビー 半袖です。

はじめてのママリ🔰

全部結婚式には無いですね…
1,2は色が薄いし3は下手したら結婚式に着ると喪服寄りに見えちゃうので😔

でもジャケット着れば入園式卒園式、七五三などには全部いいと思います☺️

150cmの人でも結婚式用のドレス着てきてる人ばかりなのでちゃんとそういうドレスショップ行けば流行りの長い丈以外も売ってますよ✨
エメとか☺️

• トント

トント

ありがとうございます。やはり結婚式には無しですよね〜。今回は親族で披露宴なし、食事会なので気張りすぎないのを選んでしまいました。

七五三とか入学式には使えそうですね。
    丈感は試着しないとわからないですよね💦子どもがいて試着が本当に無理なのとフォーマルなドレスを売ってる場所がなかなかなくて難しいんです(;_;)時間あるので探してみます。

• 2月1日
すぬ

親族の食事会は全然大丈夫だと思いますが、結婚式向けではないかなと思います💦
私も身長151cmですが、普通に結婚式用のワンピース売ってますよ😅
丈感で困ったことはないです🙌
丈感ではなく形が体に合ってなく違和感を感じたとかではないですかね🤔
フォーマルで膝が見えるのはあまり好ましくないので、これからのことを考えるのであれば座っても膝が見えないくらいの長さの物を選ぶと良いと思います🙆🏻‍♀️

• トント

トント

やっぱり結婚式向けではないですよね。上にボレロを羽織ってアクセもきれいめにと考えていました。
    売ってるのはわかってるんですが試着に行けないんですよ〜💦田舎なのできれいめなのが売ってないんです…尽く店が潰れてしまって(T_T)

身長が低いとほんの少し丈が長いだけでもダサくなるのでなかなか体型に合うドレスを見つけるのに苦労してます^^;
    ちなみに体型は普通なので丈感はだけを重要視してます(^^)膝下くらいのを頑張って見つけてみますね☆ありがとうございます♡

• 2月1日
ままり

152cmです😃
今はふくらはぎくらいの丈が主流かと思いますので、ふつうのフォーマルドレスのMサイズでも全然大丈夫かと思いますが、膝丈のフォーマルドレスも売ってますよ〜☺️

ネイビーにすると、結婚式 食事会 七五三 入学式にも使えると思います😃

結婚式では華やかなネックレスとボレロと華やかなバッグを合わせ、入学式ではノーカラージャケットとカチッとした黒か白のバッグを合わせれば応用できると思います☺️

• ままり

ままり

これは組曲のMサイズのワンピースです。

メルカリだと5千円くらいで買えたりしますよ〜☺️✨✨✨

• 2月1日
  • ままり

ままり

お食事会でしたらこんな感じのボレロを合わせてます

• 2月1日
  • ままり

ままり

七五三や入学式ではこんな感じのジャケットです😊

• 2月1日
  • トント

トント

画像までありがとうございます!!素敵です(^^)確かにネイビーでもこういったレースがついてたりするとガラリと雰囲気かわっていいですね!
    一枚でもOK、ジャケットがあれば入学式も行けそうですね。試着ができれば最高なのですがなかなか子供の預け先が見つからずで💦頑張って探してみます☆

• 2月1日
  • ままり

ままり

追加のドレス素敵ですね💕
    結婚式はもちろん、ジャケット着れば入学式にも着れると思いました❣️

• 2月1日
  • ままり

ままり

低身長だと丈気になりますよね、私も100均のメジャー使ってめっちゃ入念に確認してからメルカリとかで買います🥹

• 2月1日
トント

すみません!追加でこういったドレスでしたら結婚式にもOKでしょうか?

逆に入学式とかは無理ありますかね?
アトバイスよろしくお願いします。