※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園のお休みについて、未就園児が発熱しているが、上の子は元気。園から風邪症状がある場合は休ませるようにとの指示がある。送迎は親が行うタイプ。他の人はどうしているのか気になる。

幼稚園のお休みについて

未就園児の下の子が発熱しましたが、上の子は元気です💦
幼稚園では家族に風邪症状がある場合お休みしてくださいと書面で言われています。

送迎は園まで親が送り迎えするタイプです!

この場合みなさん休ませてますか?

上の子は元気なのになぁという気持ちもあり…🥲

正直、黙ってればわからないとは思いますが
園まで送迎なので他の子や先生との接触もありますし
内緒で行かせてしまうというのが少しモヤモヤするので
今は休ませてしまってるんですが

実際他の人はどうしてるんだろう、黙って行かせてるのかな…と気になりました🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

書面でかかれているなら休ませます!

• はな

はな

同じような方がいてホッとしました😭
    ありがとうございます!

• 2月1日

家族には24時間の解熱後の登園の縛りはないので、登園日に下の子が熱下がってたら、行かせます!!
ただ、かなりの高熱や症状が強いようなら、やっぱり上の子に事情話して、お休みします💦
コロナだった場合、上の子行かせたのを後悔しますし😅

• はな

はな

うちも多分下がってたらおっけーです🙆
    そうですよね、もしコロナやインフルだった場合を考えたらその後の周りからの目も気になりますしね😭
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍以前はそんなに過敏じゃなかったですが最近はそういうルール定着してきてますよね😅
言われてるからには守ってますよ。
守らず登園してる人たまにいますがコロナやインフルだったら最悪、、て思いますやっぱり😅

• はな

はな

幼稚園だからなんとかなりますがお仕事されてる方はなかなか難しいルールですよね😭
    守ってる方がいてホッとしました!(当然ですが笑)
    そうですよね、私ももし他の子が兄弟熱出てるのに来てたらなんとなく嫌だなと思うので休ませてます😭
    ありがとうございます!

• 2月1日