※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供の下痢がいつまで経っても治りません。もう1週間経ちます。こんな…

子供の下痢がいつまで経っても治りません。
もう1週間経ちます。こんなに長いの初めてでです。
嘔吐の症状があり受診したところ先週の水曜日に胃腸炎と診断され薬を処方されました。
次の日から下痢に移行し今もまだ治っていません。
ずっと水下痢です。
今日も朝からうんちが漏れお風呂に入れてパジャマやシーツなど全部洗ったところです。
もうこれ何回目かわかりません。しんどすぎます。
胃腸炎とは別の病気なんじゃないかとも思ってしまいます。
このまま整腸剤飲んでれば治るんでしょうか?
前回胃腸炎なった時は3日ぐらいで治りましたし、
調べても2.3日で良くなってる子しか出てきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロとかなら結構続きますよね😂
3週間くらいかかりました😂

  • ママリ

    ママリ

    3週間😇😇😇
    後2週間定期的に部屋が💩臭くなるの嫌すぎず😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも最近胃腸炎になったのですが、一週間以上たったいまも下痢っぽい、しかも白っぽい💩です💨💨

  • ママリ

    ママリ

    長いですよね😇
    うちは普通に黄色ぽい色なんですがなかなか治らずで定期的に部屋が💩臭くなって死んでます😂

    • 2月1日
マリン

食事内容気をつけてますか?💦まだ下痢が続くなら、感染後のおなかにごはんがあってないのかもです。

  • ママリ

    ママリ

    もちろん気をつけてます💦
    義母が看護師なので指導してもらったものしか食べさせていませんがなかなか治らずです😮‍💨

    • 2月1日