※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に1〜2時間で起きてしまう理由は、0時の授乳でミルクを足していないことが原因かもしれません。足りていない可能性があります。

もうすぐ生後2ヶ月の子なんですが、
夜はだいたい19時に寝かしつけ
そのあと0時くらいまで寝てくれていますが
0時の授乳をしてから6時くらいまでは
2時間、早いときで1時間で起きてしまいます。
日中は完母ですが、19時の寝かしつけの前には
ミルク80ml飲んでから寝ています。
0時の授乳ではミルクは足してないのですが
1〜2時間で起きてしまうということは
足りてないんでしょうか?🥲

コメント

deleted user

うちの子も最初はミルクあげてもすぐ起きて泣いてました💦 その度にミルク足したりしてました🍼

  • りんご

    りんご


    そうなんですね〜🥲
    まだ1ヶ月と思いつつ、この時間の1〜2時間起きは少しつらいのでミルク足してみようかなと思います😭!

    • 2月1日