※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、途中入園できた方何月頃に入れましたか?また無認可か認可教えてほしいです!

保育園、途中入園できた方
何月頃に入れましたか?
また無認可か認可教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

4月に見学して、5月申し込んで、6月に空いたと連絡が来て、7月から慣らし保育始めました。
 0歳児クラスなら入りやすいけど、現時点で1歳1ヶ月なら、1歳児クラスはかなり激戦です😰小規模保育園なら空きのあることが多いですよ!3歳の時に転園にはなりますが、かなり加点つくので転園先が見つかりやすいです!

3歳児クラスも枠が増えるから空きやすいです!3人同時に同じ園は難しいかも。

入れた子だけ先に認可に預けて、他の子は認可外にする。働き始めて点数を上げて、兄弟姉妹枠でさらに加点して、空きを待つ!という方法もあります。

カフェラテ

長男の時は、7月中旬に慣らし保育からですが入れました。
ちなみに0歳児クラスで、認可の保育園です。

てん

0歳5月で申し込みして7月で認可の小規模に入れました。

• てん

てん

ちなみに上の子です。
    下の子は上の子の小規模卒園で3歳児の転園が超激戦だったので兄弟加点つけるために4月に申し込みしました。

• 2月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

前の保育園は7月入園しました!認可です

イリス

上が3歳、下が1歳誕生月で7月の途中入園です。

兄弟同じ認可保育園です。
結構奇跡的…。

きなこ

5月に空いている園を聞いて見学して、6月から途中入園しました!
認可園です。