※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のまるちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが生後32時間でまだ排尿がなく、心配しています。エコー検査の予定ですが、励ましの言葉を求めています。

昨日14時に出産し、ただいま生後32時間経ちますがいまだに初回排尿がありません。
2500gにギリギリ足りず低出生児として産まれましたが、その他異常はなく排便は5回しています。
母乳に加えミルク10mlを3時間おきにしっかり飲んでくれているのに尿が出ずに不安でいっぱいです。
赤ちゃんのむくみなどもないため、明日の朝まで出なかったらエコー検査などを行うとのことでしたが病室で1人涙が止まりません。
同じような方いらっしゃいましたら、励ましの言葉いただきたいです。

コメント

ママ🔰

上の子がそうでした‼️
3日目の昼か夕方にオムツの線が青くなってるのを見て、
助産師さんに、
コレ、オシッコしてるって事ですよね⁇と聞いてしまいました‼️

便が出てるのに、オシッコ出ないんだ…と不思議でしたが、
そこまで深く考えてなかったです…
うちは2512gでした👶

早く、青い線が見えますように🙏

関係ないかもですが、
オシッコの感覚が長い子なのでトイトレ早く終わり2歳からパンツで、
今も声掛けないと8時間とか平気で行かない子に育ちました😅

• 天使のまるちゃん

天使のまるちゃん

とても安心するコメントありがとうございました。無事に生後35時間で排尿確認することができました😭✨
    おしっこひとつでとても大喜びしてしまいました。暖かいお言葉ありがとうございました🌷

• 2月1日
はじめてのママリ

うちも低体重で生まれて、産院で書いてた日誌みたいなやつには最初の頃排尿のマーク1つもありませんでした😂

2日目か3日目にやっと排尿あった気がします🥹

小さい子はまず生きるためにエネルギーを使うって言いますし、とりあえず生命維持のためだけに母乳やミルクの栄養や水分を使ってたのでは?と思ってます!(笑)

実際そろそろ授乳の時間かな?って時も起こさないとずっと寝てましたし😂
体力もないのですぐ寝てました!

• 天使のまるちゃん

天使のまるちゃん

コメントくださりありがとうございます。心配な中とても励みになりました😢✨無事に生後35時間で排尿確認できましたので一安心です😮‍💨!
    初めての子育て不安だらけですが、がんばります😢✊

• 2月1日