※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子育て中のママですが、上の子とディズニー旅行に行く予定。主人は仕事で参加できず、お世話はできると言われたが後ろめたさを感じている。同じ経験の方いますか?

2人(1歳と3歳)子育て中です!
幼稚園入園前に、産後ずっと夢だった上の子と2人きりで初のディズニー一泊旅行に行く予定を立てようとしていますがどう思いますか?😵‍💫

主人は、仕事の休みが取れず行くことができないのですが
仕事のある日中以外お世話(朝と夜の食事、寝かしつけなど)は、すべてできるから行っておいでといわれました。
日中は、主人の親にみてもらえるのですが、
いつも2人の育児をしているので
下の子に申し訳ない気持ちもあったりして、、、
こんなことしたらひどい母親なのでは、、と後ろめたい気持ちにもなりました😓

同じような経験のあるママさんいらっしゃいませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵ですね♥️
全然ありだと思います!!
それに、旦那さんも了承してくれてるし素直に上の子と楽しい時間を過ごして欲しいなとおもいます🥺
私も時々上の子と2人で出かけますが旅行も2人で行ってみたいです😊

ママリ

また下の子は下の子で公園とかめいっぱい遊んであげればいいんじゃないですかね!
上の子の方がディズニーわかるし 子供一人の方が楽だし上の子はママ独占できてみんなハッピーだと思います😀
1歳だともう3日後には忘れてると思いますし!笑

はじめてのママリ🔰

私は3人兄弟でしたが、小学生くらいまで「ぐみちゃんデー」みたいな感じで兄弟それぞれ母を独り占めできる日ありましたよ☺️
今でもいい思い出です。

なので上の子とディズニー、とてもいいと思います!

むーむー

うちコロナ前は幼稚園の遠足がディズニーだったので上の子のときに下のこ母にみててもらってパパと私と上の子と3人でディズニーに遠足で行きました😄
下のこ預けていくのは全然いいと思います🤗ただ3歳のこと二人でディズニーはちょっとしんどいかなって私は思います😅
我が家は末っ子が今3歳なんですが日曜日に家族でディズニーいってきたところです!待ってるときって基本ベビーカーは使えないので抱っこするのにけっこう疲れました😅一人で一日あるってたらたぶん体持たないです😂
なので一人で連れて行くってなると大変そうだなと思いました😅
お子さんと行かないとだめなんですかね?
私ならですけど上の子とのやつは旦那が一緒に行けるときにいきます😅それかもう少し大きくなってからかな、今直ぐいくなら子供は連れて行かず友達と行きます😅

私も友達と年に一回ディズニー泊まりで行ってますよ🤗子供たちはそのときはお留守番です😂

ひろ♡ゆい

次男が生まれて1歳になって卒乳したあと、当日2歳半の長男と2人でディズニーしましたよ❤️
目立った赤ちゃん返りはなかったですが、やっぱり我慢してたこととかもあったみたいで泊まりで2日間行ったら本当に楽しそうで嬉しそうで、私も長男との時間たくさん作れて行ってよかったです🎶
毎日下の子置いてくわけでもないし、まだ下の子は記憶に残らないと思うし、上の子との時間大事です❤️
きっと上のお子さん喜ぶと思いますよ🎶
ママ一人占めさせてあげてください✨