※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産祝いに洋服やオムツを頂いた場合、お金を包んだ方には内祝いをする方が良いでしょうか?

出産祝いで、洋服やオムツを頂いた場合も内祝いはした方がいいでしょうか?
お金を包んで頂いた方には内祝いをすると聞いたこともあるので分からなくて😅💦

コメント

姉妹かーさん

その場合でもしますよ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?
お金ではないけど、お祝いを頂いたので(๑ ́ᄇ`๑)

• R

R

そうですよね☺
    ありがとうございます♡

• 1月9日
stitch大好きみかん

お金だけでなくて、洋服やオムツも出産祝いなら、内祝いしますよ(*^▽^*)

だいたい、半返しで決めましたよ😁

お金をいただいた方には、カタログで、そのほかの人にはお菓子のセットとかにしましたよ(*^▽^*)

• R

R

ありがとうございます♡
    自分の親や祖父母にも内祝いってしますかね??

• 1月9日
  • stitch大好きみかん

お互いの親はいいって言われたから、お言葉に甘えて返してないですよ(^_^;

その代わり百日のお祝いをした時にスタジオマリオで写真撮ったから、両家にミニアルバムを作り、後日渡しましたよ😁

祖父母には、遠方なのと施設に入ってるので、貰ってないですよ😅

旦那さんの方も祖父母は遠方なのと施設に入ってるので、貰ってないですよ😅

その代わり旦那さんのお父さんのお兄さんからお祝い貰ったので、カタログギフトにしましたよ☺

お盆に旦那さんのお母さんの方の実家が福岡県なんですが、夏に行った時にお義母さんの妹さんからお祝いもらったので、カタログギフトにしましたよ😁

• 1月9日
  • R

R

ありがとうございます♡
    私もいらないと言われたので、お言葉に甘える事にします☺
    祖父母からも頂いたのですが、何も言われていないので、祖父母にはきちんと内祝いする事にします♡
    丁寧な回答ありがとうございました☺

• 1月9日
  • stitch大好きみかん

グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)

いらないと言われたら甘えたらいいと思いますよ(*´∇`*)

祖父母には、赤ちゃんの写真を送ってあげると喜ばれますよ(*^▽^*)

旦那さんのお母さんが、自分のお父さんに、娘の写真を数ヵ月に一度送ってるのと、週一電話で娘の事を聞かれるそうですよ(*´∇`*)

• 1月9日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしはしました( ^ω^ )
お返ししないのは失礼かと思ったので(・_・;

• R

R

そうですよね💦
    ありがとうございます💓

• 1月9日
ルカサ

わたしは失礼かもですが、洋服やオムツなどはこっそり金額調べて半返ししました(*´`)

現金で頂いた方にももちろん内祝いでお返ししました(*`・ω・)ゞ

• R

R

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます♡

• 1月9日
みき姉

私は洋服やオムツを頂いた場合もお返ししましたよ✨子どものためにして頂いたことなので、感謝の気持ちを込めてみなさんにお返ししました😊

• R

R

やはりそうですよね😳
    ありがとうございます♡

• 1月9日
みは

今まで結構たくさんの友達にお祝いで洋服贈りましたがみんなお返ししてくれました💦
それが当たり前だと思いますよ💦

• R

R

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月9日