※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

明日退院し、里帰りなしで旦那と4歳の長男と頑張ります。洗濯などはどうしましたか?地元の家族が助けてくれそうですが、来すぎるのもしんどいかも。同じような方はどう過ごしましたか?


明日、退院して自宅に帰ります🌼


今回は里帰りせず自宅で旦那と頑張りますが
どこまでやれるか…🥺💦
4歳の長男(自宅保育)もいるので
さすがにずっと寝てる訳にもいかないですよね🥶


同じような方はどのように過ごしましたか?
洗濯等は誰がどんなタイミングでしましたか?
ちなみに旦那の地元の島に住んでるので
義母や義妹は色々助けてくれそうです🤔💭
が、来すぎてもしんどいなというのも本音です←

コメント

はじめてのママリ

里帰りせず、自宅保育+妊娠中も産後も1人で頑張ってます🤣
旦那は仕事してるので産後も家事育児はワンオペです😩
掃除も洗濯も週1、手抜きしまくりです!
料理も平日は自分の分だけ簡単に作って旦那の分は作ってないです。(弁当も無し)
帰りも遅いので先に寝てます😪

1人で頑張る分、色々な面で手抜きしてますよ☺️💪🏼

  • may☁︎︎⋆。˚✩

    may☁︎︎⋆。˚✩


    うちも旦那は仕事です💦

    やっぱり色々と手抜きしないとやっていけないですよね🥺
    とりあえずは子どもたちを生かすこと、頑張りすぎないこと、を頑張っていこうと思います✊🏻✨✨

    • 1月31日
☺︎

子供3人いますが毎回里帰りはせずになんとかなりました!
洗濯、料理は子供がお昼寝してる間にやり、たまには自分も一緒にお昼寝して寝不足解消したり。笑
3人目のときは上はもう大きくなりお昼寝もしないので、3人目と一緒にお昼寝〜なんてことはできなくなりましたが、なんとかなりました😅
なんなら退院した翌日から普通に幼稚園の送迎行って、いつも通りの毎日に戻ってました😂

はじめてのママリ🔰

みんなで並んでお昼寝お夕寝しました。
上の子が眠くない時はYouTube見せて寝ちゃいました😅
子2人お昼寝してる間に好きなこととか家事する時もありました。
洗濯はいつも時間ある時にやるのでバラバラです。
しんどかった時は晩ご飯何か買ってきて〜の時ありました。
できることをちょこちょこやっていく感じでゆっくりしながら頑張ってください♪