※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

2歳児の湿疹が増えており、薬を使っても再発しています。同様の経験がある方の処方や対処法について知りたいです。次の病院受診までの不安もあります。

2歳児の湿疹について。
こういう湿疹が最近強くなってきました。
顔、肩、お腹、足所々に1個あります
1度皮膚科にはいって薬をもらいましたが治ったことろにまた出てくるを繰り返して今、ピークに増えました

似たような湿疹が出たことがある方、
何が原因だったかとか、なんの塗り薬を処方されましたか?
家に余ってる塗り薬が沢山あり、どれが対応してるのか分からなくなってしまいました💦
次の病院は2月21日に予約済です。
ちょっと日が空いてるのでとびひとかだったらどうしようかと不安です

コメント

3兄弟まま

似たような湿疹が出たことあります!
その時は皮膚科で乾燥してるからだと言われましたよ!

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    乾燥からくる湿疹っぽいんですね!
    旦那も似たようなのがとか言い出すから感染系かダニか食べ物かとか色々考えてしまっていました!でも娘と私は無いしなぁとか
    ありがとうございますー♥️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

息子も同じような湿疹ができています。
うちの場合は乾燥で、冬の間は朝晩皮膚科の保湿剤を塗ってそれでも湿疹ができたら薬入りのものを塗って、を繰り返しています💦
保湿剤はプラスチベースで、赤みが出てきたらそれにクロベタゾン軟膏を混ぜて処方していただいたものを塗布してます。
酷くなった時は、自分の独断で汗疹で荒れた時に処方されたメサデルム塗ってます🥲

湿疹ができると心配ですよね😭
早く良くなりますように。。。

• おまる

おまる

ありがとうございます!参考になります!
    乾燥からくるっぼいのかな保湿に注目してちょっと頑張って見ます♥️♥️♥️

• 2月1日