※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのつらさは忘れられるものでしょうか?つわりがつらくて一人っ子を考えることもあります。他の方の経験を見ると、つわりは乗り越えられるのか不安です。

つわりの辛さって忘れるものですか?
5w終わりから始まり、今12wです。
吐いてはないので軽い方なのかもしれませんが、それでも1日中続く吐き気、寒気、微熱で苦しく本当に辛いです😞
もともと子供は2人欲しいなと思ってましたが、正直もうこの辛さは2度と経験したくないと心底思ってしまいます。

でも友人やYouTuberの方など見ると、私よりよほど重い妊娠悪阻を経験していても2人3人と産んでいる方がいて、今の私には信じられない気持ちです。。(批判じゃないです)

つわりは乗り越えられるものなのでしょうか?😣
逆につわりが辛くて一人っ子を決めた方いますか?
高齢出産の年齢に入ったのもあり、ひとりっ子で大事に育てるのもありかななんて、まだ産んでもないのに考え始めてます。

コメント

つわり辛いですよね😭
忘れては居ませんがあの時は一人でいいやー、って思ってたのが産んだら可愛くてやっぱもう1人欲しい〜ってやってます🥹♡
10ヶ月間大事にお腹の中で育てて命懸けで産んだ子見ると
頑張ってよかったって思いますよ☺️💕
大丈夫です!今だけです!
乗り越えたら幸せが待ってますよ!応援してます(*˘︶˘*).。.:*♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲まだあまり実感がないのもあってついマイナスなことばっかり考えてましたが、この先に幸せが待ってるって思うようにしたいです。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月31日

退会ユーザー

実感わかないですよね〜
    私も産む前は実感わかなかったです😂産んで1週間後くらいにやっと実感湧いてきてました😂✊赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで1週間後というのがまたリアルですごく希望が持てます🥹
    もーやだ無理っていうモードになったら、なるべく幸せな光景をイメージしてそれを楽しみに乗り越えます✊🏻ありがとうございます😭

• 1月31日
はじめてのママリ

つわりしんどかったなぁとは覚えてますが、どんなしんどかさは忘れていて、(わたしの場合妊娠期間が空いているのもあるかもですが)、二人目妊娠してこんなしんどかったっけ…と白目剥いてます😂
私も吐いてはいませんが、しんどいです。
いつかは終わるはず…そう思ってただつわりの終わりを待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲白目剥いてるに笑って元気出ました😂本当に毎日私も白目剥いてます笑 
    ただ終わりを待ってる、まさにそうです。みんな同じなんだなと思うと励みになります、ありがとうございます😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
ただでさえ辛いのに、それがいつまで続くかわからないのって本当絶望的ですよね…。

私自身、つわりが辛かったことは覚えています💡ただ、辛かったという感情でしか覚えていないのと、それはそれは可愛い過ぎる我が子に会うまでの過程なので、出産したらあんなときもあったな〜くらいの感覚です。

2回つわりを経験し、2回とももう次はない、と思いましたが、3人目欲しいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そうなんです…。全人類つわりの時期は2週間!とかなら耐え抜きますが、たまに産むまで…とか聞くともう死にたくなります笑
    でも可愛い我が子に会えるとそう思える可能性もあるのですね✨励みになります🥺

• 1月31日
ママリ

悪阻の辛さは正直忘れました🥺
あたしも24時間船酔いと食べれば嘔吐、匂い悪阻以外全ての悪阻があって毎日死ぬかと思う日々でしたが、つわりが終わって妊娠が終わって子育てしていくうちにあの時の体調の悪さを完全に忘れてます🤔💦
記憶の中でしんどかったという事だけが残っています🫢
あたしも正直産んですぐは子供はもう産みたくない妊娠もしたくないと思ってましたが息子が成長して意思表示ができるようになった今、女の子…みたい…産みたい…って気持ちがフツフツと出てきてます🥺
人間不思議なものですねー。出産も決して楽ではなかったしめちゃくちゃ大変だったんですけど、その大変な部分だけが忘れていくんですよねー😳
また妊娠したら、もう二度と妊娠しないわ!むり!って同じように思うと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ辛かった悪阻も忘れていくものなのですね!!でも確かにそうじゃないとここまでの人類の繁栄は無いですよね😂うまくできてますよね、本当に。
    なんか私が特別打たれ弱い?大袈裟なのかな?とか思う時あるんですが、辛かった人もそこだけ忘れていくと聞いて少し安心しました🥺

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

インフルとか病気のしんどさとかぶっちゃけ忘れるじゃないですか🥺
    あんな感じでひとたび体調が良くなると忘れちゃうんですよね🫢💦勿論忘れない方もいますしトラウマになってる方もいますが、日々子育てしていくうちにしんどかったなぁという気持ちだけが残って実際どんなしんどさだったかは思い出せなかったりします笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、忘れますね…
    なんならひどい二日酔いでもう2度と飲まないとか思っても3日後とかに飲んでました…笑
    なんか今あまり先のこと思い詰めなくても大丈夫かも?と思えるような気になってきました😂
    ありがとうございます😭

• 1月31日
ぽぽ

私も吐くまではいかないですが朝から夜までずっと気持ち悪くてこの地獄はいつまで続くの?って思ってました。でも14wの終わり頃にあれ?気持ち悪くないかも?と思うよになりそれからはたまに気持ち悪くなるものの普通に過ごせる日々になっていて、つわりが辛かった時のこと忘れかけています😅
とは言え、私も2人欲しかったですが1人でも良いなぁと思っていて…今回はこのくらいのつわりで済んでるけど次回は分からないですしね。産むともう1人欲しい!ってなると聞いたので本当にそうなのか気になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、この地獄いつ終わるの?状態です😂
    でもなんと、あと2週間で終わる可能性もあるんですね。そして21周目で忘れかけてるとはすごい、私もそうなりたいです🥹
    そうなんです、私も2人目の方が重かったらどうしようっていうのもかなり心配で…。出来るかもわからないので悩むのも早いんですが😅産んだあと、自分が一体どう思うの本当に気になりますよね!

• 1月31日
ルナ

私はつわり期毎日吐いて、りんごくらいしか食べれず、生きている中で1番辛い時期だったと思っています😢

今の段階では、2人目は考えられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ…本当にお疲れ様です😭😭私もりんごに助けられてますが吐いてはないので、もう可哀想すぎます😭
    普段あんまり風邪も引かないので、私もある意味人生1番辛い時期かもしれません。
    今は考えられないのわかります。頑張って乗り越えましょうね😭

• 1月31日
ママリ

産んで一年経ちますが、つわりの辛さは忘れません。
期間にしたら2〜3ヶ月くらいだったと思いますが、人生で一番辛かったです。

毎日吐いて毎日泣いて、、
産んだら産んだでいまだに夜通し寝たこともなく、寝不足で疲れが取れないまま子どもの相手をしなければならない日々が辛いです。

つわりも辛いし、朝から深夜まで独りでの子育てが辛いので子どもは1人でいいと思っています。

というかうちの旦那が仕事遅くて飲み会が多いので、こいつとの子どもは二度といらないって感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日吐いて…もう想像を絶します😨そうなんですよね、人生の中で何ヶ月も体調不良が続くって普通なかなか経験しないので辛すぎますよね…
    そして産まれてからのこと全く考えてなかったですが睡眠時間とれないのも相当キツイですよね。今も吐き気で寝付けない時とか泣けてきます😓

すみません旦那さんの笑いました😂うちのも昭和の古い男感あってウザい時多いのでもういらんってなる可能性も大です笑

• 1月31日
もん🔰

絶賛悪阻中で夜はほとんど毎日嘔吐しています。本当に悪阻ほど辛いものはないと思っています😭
2人目の時、1人目よりは軽かったので今回も少しの希望を持っていましたが、絶望的にしんどいです😂でも必ず終わります。そう信じて1日ずつ乗り越えています💪😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻中にコメントありがとうございます😢毎日嘔吐は本当に辛いですよね…
    やはりその時の子によってつわりの重さも変わってくるんですね。正直それも怖くて😂
    でも確かに、闘病中の方などと比べたら必ず終わりがあるので頑張らないといけないなと思えてきました😣
    お互い頑張りましょうね😭お大事にしてください😭

• 1月31日
3兄妹ママ

1人目はかなりつわりが辛くて、16週位までほぼ寝たきり状態でしたが、双子の時の方が楽でしたし、普通に働けてました🤣お腹の子によってもつわりのでかたが違うと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手なイメージで双子ちゃんだと重くなると思ってましたがそんなこともないんですね!こればっかりは悪阻ガチャ(?)ですよね本当に😂
    もし無事に産まれ、子育ても楽しめる余裕があって2人目欲しい!となったら、絶対につわりは軽くであって欲しいです笑笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も4週から悪阻があり、6週から点滴通いでした。7ヶ月まで吐いてました。
つわりの辛さは忘れられないです。コロナやインフルより、私はつわり生活のが人生で一番キツかったです。
つわりだけが原因ではないですが、私にはまた妊娠、出産、育児していく体力もキャパもないので一人っ子予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月まで……!もう想像するだけで地獄です😭間違いなく人生1辛いですよね。
    今日もやっぱり夜は熱が出て気持ち悪くて漢方と吐き気止めダブルで飲んで布団にくるまってますが、やっぱりめげます😞いつまで続くかわからない辛さの中で高齢出産のことも考えるとやっぱり一人っ子がいいと思い、さっき思わず夫に伝えたところです。
    今後どう気持ちが変わるかわからないですが、本当にキツイですよね😣

• 2月2日