※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子泣いてるのを放置して、上の子の歯磨きしてあげてたら夫に、うる…

下の子泣いてるのを放置して、上の子の歯磨きしてあげてたら夫に、うるさい!泣き止まらせろ!と怒られました。
バウンサー乗せてあやしながら上の子の歯磨きするとかしろよって言われて、リモコン投げつけられました。
泣き声がストレスのようです。
夫は子供と遊ぶこと、一緒にお風呂で遊ぶことしかしない人で、おむつ交換、食事介助、歯磨き、着替えなど日常生活のことは全て私が行なっています。
上の子のイヤイヤきと、下の子へのヤキモチが凄いので、抱っこしてると怒ったりするので、その時は上の子優先して下の子を泣かせてしまうのは申し訳ない気持ちもありつつ、仕方ないことだと思うし、夫がもっと育児に参加してくれないと泣かせてしまうのは仕方ないのですが、どうしたらいいんでしょうか。
男の人ってそんなに子どもの泣き声がストレスに感じるんでしょうか。私が泣かせすぎなんでしょうか?1人で全部やるのは無理です。。

コメント

ままり

お前手があいてんだから抱っこして泣き止ませろやー!!!体は一つしかないんぞ!!

と、私だったら言っちゃいます♡ふふ
2度と子ども欲しいとか言うんじゃねーぞ!って言ってやっても良いかと。ちなみに私は言いました😊
2人の世話も出来ないのになんで3人目育てられると思ってんの?おかしいんじゃない?ってのもつけ加えて、旦那が子どもたちにキレてる時にハッキリ伝えたところ、納得してました。

ママリ

うるさいなら旦那さんがあやせばいいじゃん!って感じですね😅💦
上の子優先されてますしママリさんは間違ってないと思います😊

1人目の時から記載された様な子育てしかしないと分かった上での2人目なら、諦めるしかないかと。。。

ねこ

お前がやれよ!!の一言ですね。
なんで全部奥さんに押し付けんの?
もうほんままじで言ってやりたい!