※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安。無痛分娩希望も、過去のトラウマあり。妊婦健診行けるか迷い中。子供を持つべきか悩む。

【2人目の妊娠について】

現在妊娠検査薬で陽性反応ありで、2/6に産婦人科を受診予定です。
ですが、第1子を産んだ際に陣痛が32時間+内診グリグリが痛すぎる+出産後すぐ出血多量で産んだ後にまた分娩台まで移動させられて腕を股の奥まで突っ込まれたのがトラウマになっており、別の診察で以前産婦人科に行った際待合室に居るだけで吐き気…
家に帰宅すると嘔吐が止まらず辛かったです。

こんな状態で妊婦健診行けるのか不安です。
でも2人目の妊娠は本当に嬉しいのも事実
でも産むなら無痛分娩しかしたくない
でも無痛分娩も出来るのか運次第とのことで不安が沢山

こんな状態では子供を持ってはいけないのでしょうか
皆様はこういった気持ちは無いでしょうか
参考までに聞かせていただきたいです。

コメント

a

私も2人目3人目4人目
木村さんですが
2人目は祝日に高位破水からの
陣痛で出産になったので
無痛出来ませんでした😭

3人目はやっと無痛出来ましたが、2日かかったのと無痛もあまり効かず息苦しくなったり意識飛びそうになったり死ぬかもしれないと思い無痛とめたりなんやで最後は普通に激痛なまま出産したのでトラウマがあり…もう最後だからと思ってましたが…
でもまさかの4人目を妊娠し、また木村さんに通ってます😂
吐き気とかはないですが、出産に不安はかなりあります💦
私も無痛迷ってますが、あまり効かないので無痛せずにいようか…でも怖いし不安だしでやりたい気持ちもあります。

絶対無痛しかしたくないなら
聖隷浜松は候補にないですか?
常に麻酔科医も常駐してるみたいなので出来ないかものリスクはないと思います😊

ちゃんひな

私も産むなら無痛分娩がいい!って1人目から思ってました。病院変えるのは全然ありじゃないですか?ただ、ご存知かとは思いますが、他の方が聖隷浜松病院なら無痛ができると書いていますが、医師の数は限られてるし母子の安全が優先されるため無痛が必ずできるとは限りません……私も無痛で出産できましたが、ほかの出産の対応で医師が来るまで待ち時間はありました。あと、妊婦健診の待ち時間は毎回1-2時間あります

あー

私は2人目妊活中です🙌
お気持ち分かります💦
最近知ったのですが、大脇産婦人科は計画無痛をしているそうです✨
計画だったら安心なので、授かれたら私は大脇さんで産みたいな~と思っています!
また、予約なしなので自分の都合で健診に行けますよ🙌体調悪かったら日にちや時間をズラしたりして行ってました✨
時間帯によったら待ち時間もほぼないときもありました😊

L L L

4人目でも5人目でも、妊娠は嬉しいけど産むのが怖くて泣いてました!😂
私は検診に行くたびに無痛がいいです!!って言い続けて計画無痛にしてもらいましたよ!
何人産んでも痛いものは痛いし、怖い!
臨月なんて、今日陣痛が来るかも!って毎日怯えてなるべく動かないようにしてました😂

miya

心に響くアドバイスにならなかったらすみません。

木村さんで無痛希望してましたが、結局無痛にはせず、
でもとっても安産で痛くないお産を経験しました😊

木村さんの先生(女性の方)が安産の道講座というのを定期的に開催されているのですが
それに参加されるのは如何ですか?

陣痛の痛みのメカニズムを教えてくれたり
理想のお産をするための方法を教えてもらえます^^
無痛希望の方にも役立つ内容満載でした。

無痛を選択したけどお産が怖いと思いながらだとお産の進みが悪くなったりすることもあるみたいですが、
無痛で産めたらラッキー!お産が楽しみ!と思っていると痛くないお産ができるみたいです。
ヒプノバーシングという出産方法です。

インスタもされてますよー!
hypnobirthing.hamamatsu