※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
お出かけ

来月に子供を連れて飛行機に乗る予定です。ANAで2時間半程の距離ですが…

来月に子供を連れて飛行機に乗る予定です。
ANAで2時間半程の距離ですが、子連れでの体験談やアドバイス教えて頂けると助かりますm(_ _)m♡

もう少しで首が据わるかな?というかんじなので念のため飛行機内のベビーベッドを借りようかと思ったら、中央の席で周りの人達に迷惑かけそうな席だったので1番後ろのお手洗いが近い席にしました。
後ろの席であれば授乳ケープを使って授乳しても問題ないんでしょうか?
それも含めていろいろ教えてください(^^)

コメント

てぃーーまな

4ヶ月くらいで乗るのでしょうか?
息子も最初乗ったのは4ヶ月でした(*'▽'*)
その頃は、授乳の時間が離陸の時になるように調整して乗りました☆耳抜きになるし、うまくいけばそのまま寝てくれるので(^^)授乳ケープで大丈夫ですよ🙆
子連れだとよっぽど満席じゃない限り1席空けててくれたりもします☆なので眠ったらその席に寝かせてました( ´ ▽ ` )

• COCO0710

COCO0710

そうです!ちょうど4ヶ月半あたりに乗る予定です(^^)
    授乳しても平気そうですね!安心しました☆離陸の時に授乳するていう発想はなかったのですごく良い考えですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    おっぱいに集中してくれれば泣くことも少ないでしょうし何とかなりそうです!
    良いアドバイスありがとうございます\(^^)/

• 1月9日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

赤ちゃんは自分で耳抜きができないですもんね(>_<)痛くなったり違和感が出て機嫌悪くなったら大変なので(^^)
    お茶とか飲めるのであればそれでもいいかもしれませんが☆
    あと飛行機の中のおむつ交換台はめっちゃ狭いカッチカチの板(笑)なので乗る前ギリギリにオムツ変えてあげといたらいいと思います。
    あとは、、おもちゃももらえますよ(≧∀≦)

• 1月9日
  • COCO0710

COCO0710

おもちゃがもらえるんですね!それで少しご機嫌だと助かります☆笑
    まだ母乳以外の水分はあげたことがないので良いタイミング見計らって授乳してあげたいとおもいます(^^)
    おむつの交換台は本当痛そうですね(^-^;
    狭いということも頭に入れておけば気持ち的に安心です!
    たくさんの情報ありがとうございました(o^^o)

• 1月10日
まゆみ

お手洗いが近いと人が一番通るし授乳するなら窓際の方が良かった気もしました🍼
でもよっぽど2時間半ならみんな動かないと思いますが。
私の経験上、飛行機の席に空きが多かったら一番前の席に移動を進められます。せっかく一番後ろの窓際の席を予約したのに変更されてしまいました💦
理由はきっと泣いた時前は壁だから、周りの人もあまり気にならないなど聞いたことがあります(>_<)あと足元が広く結構のびのびできるので赤ちゃんを抱えていても少しは快適にすごせるんだとか💗
このように進められても断って希望の予約席にすわることももちろんできます♩

• COCO0710

COCO0710

お手洗いが近いとそんなデメリットもあることを見落としていました(>_<)
    当日は平日に乗るので席が空いてそうです(^-^;誘導される可能性もありそうです。。
    でも広々した席はありがたいですね(^^)
    もしその時は1度席をみせてもらい移動したいとおもいます。笑
    ありがとうございました♪( ´θ`)

• 1月10日