※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に臨月からは飲みに行くの禁止ね!と伝えそっから、週3で友達とジム…

旦那に臨月からは飲みに行くの禁止ね!と伝え
そっから、週3で友達とジムへ行きます。
19時〜21時の間なので許可してはいますが
昨日はその帰りにダーツに行ってもいいかと
連絡がありました。

こっちもいつ出産になるのか分からないし
1人目がスーパー安産で4時間で生まれたので
2人目はもっと早まるはずだから何かあったら
早めにきてね。と先生にも言われているので不安です。

その状況も伝えているのに呑気に遊び回る旦那。
旦那を誘う友達も子持ち。(シングルファザー)
こちらの気持ちを考えられないのでしょうか…
自分の遊びたい欲優先??

昨日も行っていいわけないだろ。断れ。と言った
にも関わらず、娘寝かしつけ終わっても
まだ行きたいと粘ってきました。

イライラしながら行きたいなら行け、帰ってくるな
と伝え、結局3時ごろに帰ってきました。
旦那は次の日休みだったので、朝起きて娘のお世話と
保育園への送迎をやるという約束をして。

酒を飲まない遊びなら何週ごろまでOKしますか?

ちなみにジムは家から10分程度の距離
ダーツは家から30分の距離です。

コメント

すず

週一くらいなら正産期までは許すけど、、、そもそも既にお子さんいて週3で出掛けること自体
私なら許せないし 冷めちゃいます💦💦

m

私からすると週3のジムすら多いです😇

いつまで独身気分?って感じですね😩

はーまま

電話してすぐ帰ってきてくれるようにしてた方が良いですよ!
旦那は、もういつ生まれてもおかしくないって言われてるのに、毎日晩酌してましたからね、

はじめてのママリ🔰

そもそもなんで外出ダメなのか旦那さんは理解してるんですかね?💦
週3のジムがまず許せないです。その間は主さんがお子さんの面倒見てるんですよね?
いやいや、ジム行く余裕あるなら子供の世話して😂

月一ならokです。その代わり普段から家のことしっかりやってるなら・・ですけど。

はじめてのママリ🔰

ずっと切迫で私が自宅安静なのに、休みや夜勤明けの度に朝から夜中まで遊び呆けていたので臨月入ったら遊ぶの禁止ね!と伝えましたが結局「用事済ませてくる〜」「ジム行ってくる〜」で家にいないので凄く腹立ちますし、役立たずすぎてなんか冷めちゃいました😓
この時期それで感染症とか貰ってきたら責任取れるん?って感じですし、出来れば仕事以外外に出ないでほしいです…
言わなきゃ分かんないのか?って感じですよねー😅

はじめてのママリ

産まれそうになったらどうすんの??
一生恨むからな?って感じですね 😇
お酒飲まなくても、陣痛きた!って時に家に居ないとか有り得ないです。
上のお子さん見ながら病院電話したりしなきゃってことですよね?しんど。。

ママリ

質問文読んで、1人目のお子さん妊娠中なのかと思ったら、既に上にいらっしゃるんですね😅

みなさん言うように、週3の時点で多いです。

はじめてのママリ🔰

上に1人と妊娠後期の妻を残して週3で遊び回れる神経が凄い!
旦那の友達もシングルファザーなのに遊んでる間子供は誰が見てるの?って感じ。
お酒を飲まなくても正産期突入したらいつ産まれてもおかしくないので遊びは一切禁止ですね😀
旦那さんが仕事休みの時ぐらいしか子供の面倒見れないんだし、お世話と保育園の送迎自体やるのが当然ですし😭
無理しすぎないでくださいね…💦

りりー

月一でも許さない私です👋
というより、遊びに行きたいとか飲み行きたいなど言われたことないので、ですが。。
年に一回ある忘年会ですら嫌なので笑
というよりほんと、周りの環境ですね!
うちはまだ22なので独身が多いので逆に独身同士で遊んでるみたいで、旦那は子供いるし嫁が出してくれないだろう!て思われて誘いすら来ないです!ある意味ありがたいです!